新型コロナウイルスを日常カテゴリなんてしたくないけど。



3月の中旬に、担当している利用者さんが、デイサービスのクラスターで陽性者となった。


潜伏期間中、2回も訪問している私。


お互い不織布マスクしているから、濃厚接触者にはならなかったのだけれど、2週間毎日抗原検査しました。


15秒間、鼻の奥の粘膜をぐりぐりするもんだから、めちゃめちゃ痛いのーゲロー




本人さんから入院1週間目くらいに、


「先生、移ってない?大丈夫??」と

ご連絡いただいてから音沙汰なく。



心不全持ってる方なので心配すぎて、ケアマネさんに連絡!!!



どうやら、コロナは大丈夫になって、地域包括病棟のある病院に転院できたとのこと。





涙出た。





ほんと、よかった。





また会える!!!





訪問再開したら、泣いてしまいそう。




より一層コロナ対策して、業務にあたろうと思います。




そんな私、今日。


コロナワクチン1回目接種でした。



ぜーんぜん、痛くなく。




先に打った人の話では、2日目が腕痛い!とか、やっぱり2回目の接種はハンパないとか聞くんで、ビビっております。