我が家、サンタさん存在してまーす!

次男とーくんは、2歳半。
やっとクリスマスやサンタさんを認識お願い
サンタさんに、プラレールトビーをもらうそうですデレデレ


長男いーくん、6年生。

今日の会話。

私「いーくん、サンタさんに何もらうの?」

い「トランポリン!」

私「じゃあ、サンタさんに手紙書かないとー!トイザらスでサンタさんへのハガキもらってきたよ!そのハガキ、トイザらスに持っていったら、サンタさんにまとめて送ってくれるらしいから、書いてねー」


い「え!そしたら、サンタさんへの手紙、そのままポストに行くんなら、ママたち見れないやん」

私「なんで?見れなくていいじゃん!」

い「だって、プレゼント買うの、ママ達でしょ?」

私「えー?買わないよー。サンタさんが持ってきてくれるよー」

い「えー!?そうなん?ほんまに?サンタさんってママ達じゃないん??」

私「んなわけないじゃん!」



おーい、いーくんよ。
信じてないのか、信じてるのか、分からん(笑)

サンタさんの存在は認めてるけど、プレゼントを用意するのは親ということなの?


久々に楽しい会話だった笑い泣き

どうにかして、サンタさんを信じ続けさせたい私でしたニヤニヤ