今日は小学校の個人懇談に行ってきました。


今学期、いーくんは徐々に反抗期を迎えているのですチーン


口癖は
「わかってる!!!」
「見んといて!!!」
「やってるし!!!」

と、返事がキレ気味ムキー


そして、朝起きられない。

起こしても起こしても目を開けず、しまいに逆ギレ。

パパスも私もお手上げ状態ゲロー



宿題も前は見せてくれてたし、漢字ドリルの汚い字は直してくれてた。
でも、今は見せてくれない。
わからないところだけ聞いてくる。



だから、私は確信していた。

生活態度も成績も悪いに違いない。

だから、塾か個別指導か通信教育か先生に相談しよう!
と決めていた真顔




ドキドキしながら教室へ。

まずは今学期のテスト。



あれ?
悪くない(笑)
平均を下回ってるのも3つくらいあったのだけど、2~3点だけ。ほぼ平均。
ほかのテストは割と良い(笑)

なんやねん。

そして、点数を落としてる原因は、見直さないことで気づかないケアレスミスびっくり


どうやら、いーくんは自分の答えに自信があるようで、急いで解いて、あとはぼーっとしたりしてるようだ。
見直せよーって先生が言っても、ちらっと見るだけあせる
もったいない。


勉強の理解はいいので、中学受験しないのであれば、塾は不要とのこと。通信教育も。



生活態度は、、、やはり朝遅いこと。授業に遅れることはないけど、遅い!!!

でも、この1週間スっと起きれていて、学校にも遅れずに行けているのです。

その理由は、あさシャキというサプリメント。

ネットで調べて買ってみたら、即効果が!!!

プラセボ効果かしらと思い、来月はヨーグレットで試してみようかと。

そんな話を先生にしたら、笑ってました。


とにかく、クラスのムードメーカーで、いーくんがトラブルを起こすことは、ほぼ皆無。
大人になったと思いますと言われました。


なんだか拍子抜けした個人懇談でした。


反抗期の対応がイマイチわからず、お互いイライラしてしまうので、うまーくやりたいなー笑い泣き