いーくんの読書感想文、土日で完成させました。


私はヒントを出して終わり。
①本の説明
②心に残ったこと
③自分と比べてや自分の話
④この本を読んで、自分は今後どうしたいか
を下書きに書かせました。

その後は、その順番で自分書き上げるという流れで。



まず、いーくんの読んだ本は、課題図書でもなんでもありません(笑)
Theラグビー爆笑


本当は別の本を用意していたのです。
ダメでした。
進まないゲッソリ



なので、自分に重ねやすいラグビー関係にニヒヒ


結果、完成出来ました!

しかも、自分の力で文章にして!!!
5年生だから当たり前なのかもしれないけど、いーくん作文が苦手さんショボーン


内容はどうでもいいんです。(本当はよくないけどね)

読んでみたけど、本のこと1〜2割くらいしか書いてない(笑)
枚数も多分足りてない。

けど、終わらせることに意義があるのだと滝汗


来年こそ、夏休み中に終わらせてくれぃー笑い泣き