image





image

image

image

image

長崎⛳️から戻り翌日・・・

次男は初めてのピアノのコンクール🎹
技能検定🎹

春休みだから長崎に一緒に行く⁉️
行きは✈️帰りは🚅で出掛けする⁉️
と、試合に誘ったのですが、次男から『大事なコンクールの前だから行かない💦』

ピアノに負けた⁉️

私は不在の間、毎日自宅で何度も練習していたらしい🎹
先生にも時間を作って頂き、ご指導頂きました。

その結果〜

無事『入選✨』全国大会に進みました🏆

舞台袖で次男と一緒に待機し、私は脚台をセットする係🪑
椅子の調整が間違ったフックに引っかかっていて動かないというハプニングごあり弾いている途中に「ガタンッ」って事にならない様に慎重に・・・

その間、動画を見ると次男はニヤニヤしてる😁

後で聞けば、もし観客が沢山いて緊張したら、大好きなメロンが並んでいると思えば良い🍈🍈🍈🍈🍈と、パパからアドバイスを受けていた様で、審査員の先生方や観客がメロンに思えてニヤついていたらしい🤣

無事ノーミスで演奏を終え、舞台袖に帰ってくる。

『今のは何?いつ本番⁉️』

えっ?
今のが本番よ❣️
リハーサルだと思った⁉️

発表会の様に客席に人が多く無かったのでリハーサルだと思ったらしい🤣

やるなぁ〜次男🤣

結果、無事全国大会に進めたので良かった👏

その間、長男は野球の練習に参加⚾️
少しずつ双子達の進む道が分かれて来るのかな⁉️

野球もピアノも2人とも続けてほしい🎹⚾️
でも、優先順位はそれぞれで良いんだよ😍

夏の発表会の曲も決まり、また2人の連弾が聴ける🎹🎹❣️

私の楽しみの1つです🎵

コンクールの結果が出るまでの間、会場近くの神社に行き参拝⛩️
どうしてここにはツノのある大きな犬が居るの?

橋の上には黒い栗きんとんがある🌰

やっぱり子供って面白い🤣

てっきり黒い玉ねぎって言うと思ったのに〜🤣
私の想像を超えてるわ〜🤣

演奏直前の写真では大あくび😄
演奏中はニヤニヤ😁

どこか私に似てる🤣

昨夜から緊張してた!
って、本人は言っていますが・・・😁

次回も楽しませて頂きます😄

夢は、世界中のまちかどピアノで演奏する事🎹🎶

頑張れピアノ男子🎹❣️

#双子育児
#双子ママ
#双子それぞれ
#ピアノコンクール
#予選突破
#おんきょう
#ピアノ技能検定
#こどもピアノコンクール
#夢はピアニスト
#世界中のまちかどピアノで演奏したい