この投稿をInstagramで見る

台風前に、庭のプールやテントを撤去⛺️ やっと片付いたら、まだ雨降ってないからプールに入りたいと言う長男😂 だから〜・・・ と、説明しても既に水着に着替えてる😆 次男は洗濯物を取り入れるお手伝い❤️ いつものお手伝い好きの長男は木の上が気になるらしく・・・🌳 最終的にはデッキブラシ🧹を振り上げていました😆 そして、明日から全日保育。 願書提出して説明を受けた時、双子達の学年はお昼寝時間ありますか? って聞いたら、ありません‼️ 間違いなくそう聞きましたよ! それなのに・・・ 土曜日の連絡帳に、月曜日から午後に休憩時間あるのでお布団持って来て下さい! って・・・ えーΣ('◉⌓◉’) あの時聞いたやん💦 そっか! 寝る時間あるかどうかではなく、お昼寝セットが必要かどうかを聞けば良かったのか💦💦💦 日曜日午前。 お昼寝マットを買い生地屋さんをはしご🚙 午後、子供達と遊びながら、邪魔されながらミシンを使う💨💨💨 お昼寝マットのカバーと、専用バッグ👜 お昼寝マットは自宅で使うならそのまま使っていたと思いますが、園で使うなら洗いやすいようにしたい。と、言うとこですっぽりかぶせられるカバーを作りました。 今回は、専用バッグ用に選んだ生地は、長男はお猿のジョージ🐒 次男、はらぺこあおむし🐛 全てのものに名前を付けて完成! もう少し時間に余裕があったら、ボタンやマジックテープでも付けたかな? 取り敢えず、明日はこれで待って行ってもらおう。 もー前もって言ってよね〜😅 #双子育児 #双子ママ #双子それぞれ #一時帰国 #幼稚園準備 #聞いてないよー #4歳のお手伝い #twinstagram #4yearsold #全日保育開始

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -