この投稿をInstagramで見る

双子達、幼稚園3日目❣️ 今週いっぱいは半日保育なのですが、3日目にして延長保育‼️ 今日はどうしても外せない用事がありお願いしました。 前日に担任の先生にも相談すると、2人ともしっかり順応しているし問題ないと思います!と💕 双子達には、お弁当を食べて少し遊んだらお迎えに行くと伝えると、大喜び。 予定より少し早く園に着くと、部屋を移動する列の中に長男発見😍 女の子のグループの中にいた🤣 無茶苦茶楽しそう😃 次男は? まさか1人寝てる? と思ったら、トイレのスリッパ履いてきちゃった! と、慌ててトイレに走っている次男を発見🤣 お迎えに行くとタイミング良ければ面白い光景を見る事も出来るのね〜😂 園では楽しんでいる様ですが、やはり朝のお別れは辛い! と、今朝も涙していた長男😔 それに加えて、今朝は次男が遊びに夢中で準備が進まない・・・ 長男を先に母(ばーば)が連れて行き、次男は、バスの時間まで本気のダッシュが必要💨 父(じーじ)と私で両手を引っ張って次男は初体験のスピードでバス停へ🚏 昨日は、泣きながら歩く長男の気を逸らすため、川を覗き込んだり、虫のお話をしたり。 朝の登園時間、助けて貰っています。 まー今朝の様に子供2人バス停に連れて行くのに大人3人も恥ずかしい話ですが😱 きっと明日は大丈夫😅 と、思う。 同じクラスのちょっとおませちゃんな女の子に2人とも助けて貰っている様です😍 昨日は早速2人揃ってラブレター貰ってきた💌 お返事書くの? と聞くと、『僕、英語しか書けない!』って‼️ イヤイヤ、英語で書けるのは自分の名前だけでしょう〜🤣 そろそろ日本語も練習しましょうね〜😆 自宅に戻ったら毎日畑仕事。 4歳児パワーありすぎる😅 そして、この数日で関西弁上手くなった🤣 #双子育児 #双子ママ #登園準備 #延長保育 #一時帰国中 #日本の幼稚園 #関西弁マスターした #双子それぞれ #双子あるある

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -