この投稿をInstagramで見る

インフルエンザの予防接種💉 行ってきました〜🏥 ブラジルは今から冬。 現在のコロナもあり、病院には出来るだけ行きたくない。 その為に、私も半強制的に受けさせられました💉笑 別に注射が嫌いなわけでもないのですが、普段からインフルエンザの予防接種は受けない派💉 双子達、逞しかった💪 2人とも泣かず、嫌がらず💪💪 前もってちゃんと話して納得したら自分から腕をまくっていました💪 もう4ちゃい❣️ お兄ちゃんになったね❣️ 病院は貸切。 自宅近くに新しくできた病院🏥 今後も予防接種はここかなぁ〜 スタッフも丁寧で親切だったし👍 何よりパソコンの翻訳機能使って画面見ながら会話してくれたし😅 そろそろポルトガル語? それがまだ全くやる気がない・・・ いつか気が向いたら・・・ その前に子供達が覚えてくれるだろうし🤣 今日からまた2日半の断水💦 寒くなってきてお風呂で温まれないのは辛い😢 風邪ひかないようにしないと〜 数日前水着でビーチで遊んでいたのに変な感じですよね〜🏖 季節の変わり目、そして1日の中でも寒暖差が激しい。 そして願うはコロナ終息‼️ #双子育児 #双子ママ #予防接種 #インフルエンザ #4歳は逞しい #コロナ終息願う #海外生活 #海外育児

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -