この投稿をInstagramで見る

今夜はしゃぶしゃぶ〜🥘 日本にいる時は、手抜きしたい時のメニューがしゃぶしゃぶでしたが、海外では、薄切り肉がなく、まずはお肉を食べるスライスするところから! スライサーでお肉をスライス🥩 うまく行く時もあれば行かない時も・・・ ついでに、バラ肉も、スライスにしておきます。 これを小分けにして保存しておけば、お好み焼き、野菜炒め、取り敢えず使い道沢山👍 日本にいたら必要のないスライサー。 海外生活では必須アイテムです。 私が、スライサーと格闘していると、バスルームから聞こえて来た! 『失敗した〜』 走って行くと、長男が・・・ ワッキーになってる😱😱😱 そんなキャラじゃないのに😥 バリカンを使うようになりパパがカットをしていましたが、今日はハサミを使ったらしい✂️😭 ハサミなら私が切るのに! バリカンを使うまでは私が双子達の髪を切っていました。 まー2週間もすれば気にならなくなるでしょう😅 その間、多分殆ど他人には合わないし😅 長男の後に控えていた次男は私がカットしました✂️ ずっと日本にいたら美容院に行っていただろうね〜 海外では私も何度か美容院で痛い目にあっています💦 濡らしもせず、クシも入れず、12回ハサミを入れただけで『終わり!』と言われたアメリカでの美容院🇺🇸 チップ請求されたのも懐かしい😅 日本の美容師さんの、ハサミ技術は世界のトップレベル🏅 と言うか、比べ物にならないね🤣 #双子育児 #双子ママ #海外生活 #海外育児 #散髪失敗 #コロナ休み中 #しゃぶしゃぶ #スライサー #海外での生活 #海外生活の必須アイテム #海外で美容院

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -