この投稿をInstagramで見る

昨日に続き、お買い物。 いつものスーパーへ。 しかし、今までとは違う光景。 入口に待機する2人の 店員さん。 1人はアルコールジェルを入店する全ての人の手に付ける。 もう1人は、カートの手すりをアルコールで拭いてお客様に手渡す。 昨日行ったスーパーでは、入店前に検温がありました。 そして、貼り紙🗒 子供、高齢者は入店不可! 子供はわかります。 しかし、高齢者とは何歳からですか? 老夫婦だけの家族はどうやってお買い物を? 我が家の隣の老夫婦は、普段は週に5回は(多分)メイドさんが来ています。 たぶん、お買い物などもお手伝い。 しかし、最近は見かけません。 私が外に出ないから見かけないのかもしれませんが、メイドさんのお部屋用の入口が開くことなく閉まったまま。 我が家も週末しか買い物に行けませんが、声をかけた方が良いのか? 他人との接触を徹底的に控えているこの時期に余計な事はしない方が良い? 偶然会えば声を掛けてみようと思いますが、全く会わない・・・ お家にお邪魔したり、ブラジルの有名なケーキを焼いて持って来て下さったり、会えば足を止め世間話をする間柄。 少し気になります💦 アルコール除菌を済ませ店内に入るといつもと変わらない品揃え。 1人でのお買い物なので、普段通らない陳列棚を通ると目新しいものを発見❣️ 『rice cracker 』 おせんべい? 塩味 カレー味 サワークリーム味 スィートチリ味 バーベキュー味 塩味を1つ購入! 買い物かごは他にも、野菜、牛乳、バターなど。 野菜や果物は出来るだけオーガニックのものを選び、牛乳は成分無調整の物。ヨーグルトを作る他、次男は1日1本は飲むので1週間に最低8本は必要! 今日は、いつも購入する発酵バターが安かったので無塩と有塩を2つずつ。 ヤクルトは、長男と私が飲みます😅 今夜のメニューは棒棒鶏。 さっぱりお手軽メニュー。 初めて作りましたが、得意料理って言っちゃおうかな🤣 貴重なゴマを大量消費してしまうけど、ゴマだれドレッシングも上手く出来ました。 スーパーと一部のホームセンター以外のお店は開かなくなって3週間。 子供達はオンラインクラスで沢山の課題が出たり、室内で遊べるアイテムは日々消費。 文房具店も一切空いていないので、ブラジルに来て間もなく1年! ネットショッピングデビューです👍 Amazonやお友達に教えてもらったサイトで検索。 早急に必要な絵具類すべて見つけれました。 まずはお試して1つずつ! と思ったのですが、絵具6色セット、 1セットならRS63 2セットならRS68 3セットならRS69 取り敢えず3セット😅 今円高なので日本のクレジットカードを使いたいところでしたが、ブラジルのカードしか使えませんでした💳 お野菜やお魚は配達してもらい、スーパーで購入出来ないものはネットショッピング。 明日は、出前🍽でも頼んでみようかな〜 #双子育児 #双子ママ #海外育児 #海外生活 #ネットショッピングデビュー #3週間目 #コロナの影響 #徹底したアルコール除菌 #買い物カゴを見ればわかる #初めてのメニュー

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -