この投稿をInstagramで見る

1日終わった💦💦💦 今日から双子達のスクールはオンラインクラス導入💻 朝9時から開始! いつも通り7時には朝食を終え、朝の身支度も終えた。 パソコンを設定して10分前! インターネットが、繋がらなくなった😱😱😱 数分後には復旧したけど、パソコンだけが繋がらない💦 さては、楽しみにしすぎた長男がいじったな🤨 マウスを握りパソコンの前に居たのを見たぞ! 30分格闘し。降参😤 子供達に今日のオンラインクラスは不参加宣言! やりかった〜 と、言いながらも2人それぞれ好きな事始める。 長男は、ペットボトルを切り、それぞれをペインティング🎨 次男は届いたばかりのしまじろうのワークブック📙 夕方、最後のミーティングに携帯で参加📱 2人とも大好きな先生とお話が出来てご機嫌。 びっくりだったのが、先生の顔を見た瞬間2人とも英語〜😃 普通に会話してる😱 ちゃんとした2人の英語での会話初めて聞いたかも? あかん! 私頑張らないと😤 今朝も、『frog』って何? と聞かれ、『フロッグはカエルよ🐸』 と、答えると、『フロッグじゃない!frog』 すみませんね・・・ 発音が悪くて😢 夕方のミーティングで『あっ、この子がソフィア(次男のお気に入り)❣️』 と聞くと、『違うよ!ソォフィーアだよ‼️』 って😅 はいはい💦 すみません😫 あー悔しい😤 夕方は、唯一マンション内での使用が許されている公園へ。 次男の花粉症の症状や風が強かったこともあり15分で撤収💨 家に戻り、即お風呂🛁 出て来たら次男寝てる💤 ご飯も食べていないのに。 お腹空いたら起きてくるだろう〜と思って寝かせていたら間も無く日付が変わる。 流石に朝までコースだな〜 それにしてもそれにしても、長男のピアノの前に座る時間の長い事🎹 良い先生との出会いがあれば良いなぁ〜❣️ 私が教えると、ふざけたり、ワザと違うことしたり・・・ 多分ピアノも一緒! やるならぜったいにプロにみてもらった方が良い! ゴルフも一緒! 最初からみたほうが上達は早い! 変な癖がつくとそれを直すのに時間がかかる。 気合い入れて探してみようかな? まだ月曜日💦 1週間長いなぁ〜💦 #双子育児 #双子ママ #双子それぞれ #双子あるある #オンラインクラス #ピアノ大好き #ピアノ先生募集中 #しまじろう #海外生活 #海外育児 #トリリンガル育児 #一週間が長い #まだ月曜日 #ママはプロゴルファー

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -