この投稿をInstagramで見る

今日から子供達の通うスクールは無期限休校🏫 いつまで続くのか全く想像が付かない・・・ 医療環境医療レベルなど考えると日本より状況は酷くなるのか?とも想像される。 7月からの冬休みにそのまま突入か? それなら日本に帰国しようか? と、思っても、ヨーロッパの空港は閉鎖されるとの情報。 アメリカも厳しい。 残るは中東経由✈️ しかもこの時期に長時間の飛行、2回の乗り継ぎはリスクが高いか? 今はここでおとなしく落ち着くのを待つのが賢明か? 色々考えながら、スクールがお休みになる前日、最後のピラティス。 トレーニングするのは私1人。 数日前から誰も来ないらしい😓 私の担当インストラクターと受付2人、お掃除のおばさん2人。 広ーいスタジオに6人。 みんなアルコール消毒液を持って歩いています。 マンション内のジムも、みんなアルコール消毒液持参でトレーニング。 凄い徹底ぶり。 バーベルやダンベル、トレーニング器具等みんな毎回消毒しているので私はしなくても良いんじゃない? って思っちゃいます😅 徹底しているブラジル人と呑気な日本人😅 数日後に日本へ帰国するお友達の送別会。 ブラジルでの初フレンチ🍽 お手頃カジュアルフレンチ! ホテル内のレストランで、コンパも👍 ここは使える〜😊 子供達は、一クラス14人ですが、多くのブラジル人は欠席。 3クラス合同でお外でおやつ🍪 写真の日は、担任の先生のお誕生日のお祝い🎂 こんな時はいつも双子達は隣の席なんだね〜💕 マスクをする習慣はないけど、アルコール消毒や手洗いは徹底しているブラジル人。 ヨーロッパ人はあまり手を洗わないイメージがありましたが、世界中に広がってしまったコロナウイルス。 この先どうなるのかな? 可能な限りの予防をしながら、いつスクールが始まるかわからない生活。 力の見せ所? イヤイヤ力無いし〜😅 また家での工作始まるだろうなぁ〜✂️ その為に、段ボールや梱包材料など調達済み📦👍 かかって来い! 怪獣ツインズ💪 あっ、本読みは2時間以内でお願いします😓 #双子育児 #双子ママ #海外育児 #海外生活 #ピラティス #hamapilates #コロナの影響 #無期限休校 #休校中の過ごし方 #送別会 #徹底したアルコール除菌 #ブラジル生活 #どうなるコロナ @hamapilates

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -