この投稿をInstagramで見る

日曜日! 念願の? 久々の? アスレチック施設❣️ 週末ここに行きたくて〇〇頑張る💪 と言うのがお決まりです😁 数ヶ月ぶりかな? 乗馬担当のおじさんに久しぶり〜 大きくなったね!(子供達よね?)と声を掛けてもらったり、この数ヶ月の間に多少システムが変わっていたり。 そんな事は関係のない双子達。 クルマを降りた瞬間から全力疾走💨💨💨 まずコレ〜 次コレ〜 ご飯の後はコレ〜 いつの間にか計画を立てれるようになっていたり、新しい発見があったり。 今まで届かなかったところが届くようになっていたり、普通に成長感じた❣️ 私の乗馬好きは子供達も🐎 今回は少し走らせてみたら無意識にタイミングを取ろうとする。 遊んだあとはお腹も空く! 準備している間に、今回も2人先に食べてる🤣 こうして、2人で先に食べてくれるだけでもありがたい😁 今思えば、2人同時に食べさせるのも楽じゃなかった🤣 左手も鍛えられた🥢🍴 アスレチック、乗馬、ボート、釣り、砂遊び、滑り台やブランコ、トランポリン。 お昼寝のタイミングや次の日の事を考えて早めに切り上げますが、夕方までいたらどうなるのかな? 20時間くらい寝るのかな? いつも鼻歌🎶 スーパーマイペースの次男。 スクール生活にかなりのストレスを抱えている長男。 週末は長男のストレス解消の為、思いっきり体を動かす様にしていますが、夜になり、次の日の話をすると『行きたくない・・・』 案の定、月曜日の朝、大泣き大暴れ💦 始めの頃の嫌がり方とは明らかに違う。 力も付き知恵も付き、抵抗の仕方も半端ない。 楽しい事もあるのにここまで抵抗するとは・・・ 余程嫌なことがあるのか?ただ、寂しいなどの理由で駄々をこねているのか・・・ これは、先生とミーティングしてもわからなかった。 流石に毎朝担任の先生が嫌だと言っています! とも言えず・・・ 朝の事を考えると湯鬱になる😓 今日もバスを降りるなり『僕もうスクール行きたくない!明日は行かない!』って・・・ 私の顔を見て涙を溜めてる。 あちゃー・・・ 何を我慢しているんだろう? あー1日も早くスクール生活を楽しめます様に🙏 週末はまたいっぱい遊ぼう😍👍 #双子育児 #双子ママ #双子それぞれ #双子あるある #海外育児 #海外生活 #乗馬好き #子供の成長 #行きたくない #ストレス発散

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -