この投稿をInstagramで見る

地球の裏側での生活🌏 日本から届く荷物ほど嬉しいものはありません🎁 ・・・ちょっとオーバーかな😅 数日前にも荷物が届きました📦 毎回母に必要な物を頼み、ブラジルへ出張などで来る人に託けて貰います。 今回は、頼んでいた双子達の下着、こどもチャレンジ、裁縫道具や調味料など。 その中にお守りが入っていました。 毎年、祈祷して頂いたお守りを頂きます。 裏には名前が入っていて、子供達はスクール用のバッグに付けたりします。 こどもチャレンジは、そろそろ終わろうかな? と思ったり、数ヶ月前からひらがなの書き取りが始まったので楽しく続けられるなら? と、断れずにいます。 双子達の下着。 こちらで買いに行きました。 どこのお店で見ても、パンツがシースルーの様に薄い😅 夜などはまだまだ心配で念の為トレーニングパンツの様な吸水性の良いものを履いてもらいたい位なのに、シースルーが1枚😅 これじゃ・・・ 二段ベッドの下までポタポタになりそう😂 しかし! 今日たまたまスイミングに行き水着を買いました👙 柄は8種類ありその中から双子達が選んだのですが、2人とも何故かポケモン・・・ 『僕、ポケモン!』 って。 ポケモン? テレビは見たこと無いし、何処からの情報? しかも2人揃って😂 デザインは良いとして、生地。 パンツはあんなに薄っぺらいのに、水着はなんと分厚い事😂 これなら、100mで5秒は遅れるな! と、思ってしまった💦 昔のスクール水着みたいな? 私はあのスクール水着の水の抵抗が嫌で授業でも普段の競泳用の水着着てたなぁ〜 因みに、今日のスイミングでは予約ミスでプールには入れず公園で遊んだだけ。 話は戻り、日本からのありがた〜い荷物🎁 今回は義母さんからの荷物も入っていました。 私宛の手紙とハンドクリームとフットケアクリーム。 お正月に会った時に、私が常にハンドクリームでケアしていた事。 そして、私のガサガサの踵をみて用意してくれました❣️ 嬉しい〜😃 早速使わせて頂いています🤚👣 荷物をブラジルまで届けてくださる方にも感謝❤️ 色んな方に助けていただき、地球裏側での生活が成り立っています😘 来週から双子達のスクールが始まりますが、こちらでもコロナ関係の緊急メールが送られて来ます。 どうかどうか一日も早く終息しますように🤞🤞🤞 #双子育児 #双子ママ #海外生活 #海外育児 #日本の物は素晴らしい #スクール水着 #早く終息しますように #トリリンガル育児 #日本からの贈り物 #義母からの手紙 #ありがたや #大切な母 #地球の裏側

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -