この投稿をInstagramで見る

今日は双子達、初スイミング🏊‍♂️ スクールから直接バスで送ってくれるのですが・・・ スイミングでバスを待っていると、スクールバス到着🚌 上級生も何人かいます。 先に降りてきたのは次男。 得意の鼻歌だ🎶 続いて長男。 大泣き・・・ どうしたの? 怖かった! いつもと違うバスだし、違う運転手だし・・・ 誘拐されると思った? YES! 怖かった!怖かった! でした💦 バスで直接スイミングに行くので、私はスイミングで待っていると言うことだけ伝えていました。 ルートが違うからバスも違うバスだったんだ😢 大泣き長男、何とか落ち着き着替えてプールへ。 次男はプールへジャポーン💨 長男・・・ ダメだ💦 私も一緒にプールサイドまで行き、色々試しましたが・・・ 左足の親指だけプールに入って45分のレッスンは終了💦 また来週頑張ろう😁 まったく入れないけど、言う事は一丁前です。 『僕、バタ足凄く早いよ!』 『また今度見せてあげる』 まず、プールに入ってから言って欲しいね😅 今日のクラスのアシスタントは男性スタッフ。 インストラクターもスイミングキャップをかぶっています。が! 髪の毛より髭の方が毛量多いような・・・ そこは何も要らないのかな? まー何でも自由なお国柄🤣 誰も気にしないのかな😅 それにしても・・・ 2人をスイミングでシャワー、シャンプー、体洗い、着替え・・・ その後、お腹も空いて眠くなってきた2人を何とか家まで・・・ 過去最高に疲れた・・・ 日本みたいな更衣室なら良いのですが、着替え台は高さ1メートルの所。 双子育児は想定されていないよね😅 来週までに何か対策を練ろう😅 勿論、私もビチョビチョ。 数人の人は、メイドさん?ベビーシッターさん、ナニー?同伴。 スイミング通いに大名行列? 凄いです😅 あー本当に疲れた💦 3日分のエネルギー1時間で使い切ってしまった😅 明日はしっかりチャージャーしよう🍷 #双子育児 #双子ママ #海外育児 #海外生活 #初スイミング #双子それぞれ #双子あるある #疲れた #大変すぎる

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -