この投稿をInstagramで見る

昨日はパパの会社のイベント! 大型バスでみんなで移動😊 ランチ&🍻🍷で久々の再会盛り上がる😍 子供達も数直ぐに打ち解けて帰りのバスは最後尾席を確保💺 スクールバスで鍛えられているのか、揺れてジャンプしてもバス酔いとは無縁らしい😅 嬉しい誤算😍 後一週間あると思っていた夏休みが終わった😁 今日から子供達スクールへ🏫 それなりに楽しみにしているようで前日のミーティングでもいくつかのお願い事をちゃんと聞いてくれました😍 ・朝ごはんを食べたら顔を洗って歯磨きする事 ・自分でお着替えるする事 ・日焼け止めをしっかり塗ってから家を出る事 などなど・・・ しかし・・・ 朝起きて、トイレに行き、ご飯を食べいざお着替えの時間💦 長男が愚図りだした💦 理由はトイレ問題。 スクールのトイレは汚いから使いたくない! だからオムツ履いて行く😱😱🤣 そんなに汚くはないと思うけど・・・ ちゃんと、掃除してあるよ! と言うと、まわりが茶色くなっていて気持ち悪いって・・・😱 そこまで見た事ないけど。 あんなに沢山のサポーしてくれる人がいて常にお掃除担当の人が居るんだからそれはないだろう。 と、思う💦 上手にお話しできるようになり語彙も増え、言い訳も立派に😅 こんな時はどうするのかな? 取り敢えず、自分でパンツからオムツに履き替えたのでそのまま行かせました。 担任の先生にもその旨を報告📧 40時間の移動もトイレ問題は順調だったのにここへ来て😅🇯🇵🇧🇷✈️ 子供なりに何かあるのね〜 失敗したら自尊心が傷付くのか? 様子見るしかないかな😅 何かのきっかけでスムーズに出来るようになるだろう! と、願う😅 #双子育児 #双子ママ #海外生活 #海外育児 #トイレ問題 #オムツ戻り

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -