この投稿をInstagramで見る

長男、クリスマスプレゼンテーション🎄🎅 参観日みたいなもんです😃 朝8時朝15分から約1時間。 4学年合同発表会🎤 まーみんな、可愛い事❤️ クリスマスソングを6曲🎶 歌も踊りも完璧にマスターしている子もいれば、自分の親を探し歩き出す子😊 2歳から5歳児。 色々です✨ そして、長男さんは・・・ どうも人前に立つのが好きでないのか? 家族以外の人がいるとなかなかおしゃべりしませんが、やはり今日も・・・ しかし、終わってから 『上手に歌えたね!』 『上手に出来たね!』 と、言うと、 『うん!上手に出来た👍楽しかった!』って😍 そっか〜😍 それは良かった😄 プレゼンテーションの後は、それぞれ子供達と作ったクッキーを持ち寄りお茶会🍪 長男、一口食べては残りを私に渡すを繰り返す。 どうも、どれもこれも甘過ぎて食べきれないらしい。 あの〜 私もこの甘さは・・・ しかし、作った人達が居る中残すことは出来ず・・・ ウチはおからクッキーを持参しました。 おからはお豆腐屋さんから分けて貰いました。 きっと、何だこれ? 砂糖入れ忘れたか? って思われているね🤣 翌日は次男のクラスのプレゼンテーション🎶 次男は、家でもレストランでも車でも、いつも大声で歌っています。 楽しみ〜😍✨❤️ #双子育児 #双子ママ #参観日 # presentation #クリスマスイベント #トリリンガル #バイリンガル教育 #internationl #海外生活 #海外育児 #双子それぞれ #双子あるある

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -