この投稿をInstagramで見る

ギャー🙀 ケールにカタツムリ🐌 誰か助けて〜😱 と、なっていたと思いますが、私も強くなりました。 子供達に見せたら大喜び🤣 毎朝の野菜ジュース。 人参🥕 りんご🍎 ケール🍃 キューイ🥝 オレンジ🍊 ケールの緑は強い💪 次男はスクールにもって持って行く!と言って虫かごを待って来ました。 穴空くくらい観察していました。 一難去ってまた一難💦💦💦 やっと、次男がスクールに馴染め、長男と一緒にバスで帰って来れるようになったら、次は長男です💦 今朝は行きたくない!と大泣き。 聞けば、担任の先生が嫌だ!と言う。 普段から自由時間はつねに次男の教室に行き一緒に過ごしていたので気にはなっていました。 これはチャンと話を聞かなくては! と思い、無理矢理スクールバスに乗せるのは諦め、まずは話を聞きました。 先生に悪意があるとは思わないけど、長男なりにショックな事があったらしい。 言葉(英語)が完璧にわかるわけではないので、チャンと目を見て話さなかったとか、早口だった? など、いつもと違う雰囲気だったのだろう?と、推測。 始業に間に合うように送って行きました🚗 少し、先生と話せたら良いかな?とも思い・・・ 担任の先生の事が嫌だと言ってるとは言えなかったけど、昨日あったことを彼なりに必至に伝えようとしていた事などは話しました。 昨日スクールで何かあったか?と聞いても少し泣いたけど、特に何もない・・・と。 私が、スクールに居ると泣き止まないので帰ってください。と言われ帰ろうとした所、校長先生に呼び止められ、事情を説明。 現時点では私が一番信頼している先生です。 何かあったら直ぐに電話する。 私がしっかりフォローする!と、言ってもらい、学校を後にしました。 次男もすごく懐いている校長先生。 子供は素直で単純😁 自分の事を好きな人はちゃんとわかっている💕 長男も次男も校長先生が大好きです❤️ 今頃、長男の大好きな体育の時間😍 因みに担当の先生は担任とは別の男の先生。 楽しんでくれているかな? 私は自宅に戻り、ブランチを終え一仕事。 最近、双子達沢山本を借りてくるので、本用バッグにマチを作りました。 作るのより、作ってあるものを解いて作り直す方が手間がかかるのね〜 最初からマチ付きにすれば良かった😅 本好きの双子達の為に頑張るよ💪 ・・・って程の作業でもないけど😅 #双子育児 #双子ママ #双子あるある #海外育児 #海外生活 #先生が嫌い #一難去ってまた一難 #野菜にカタツムリ #毎朝の日課

生島早織(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -