この投稿をInstagramで見る

第3回pearents meeting 私は、お疲れ? ウトウト居眠りを😅 見つかったのか見つかっていないのか、みんな立ち上がってテーブルの周りを2周回ってください!って🌀😅 たぶん、見られたな😅 私は席を立ったついでにコーヒーとおやつをテーブルに運びました☕️ これで目を覚まそう😓 第1回ミーティング参加者50名 2回目30名 今回の3回目は17名・・・ 今回は自己紹介をし、それぞれ興味のある事を話す。 私の興味のある事? スクールに関して? 何もないとは言えないので、順番が回って来る間にフル回転🤣 結局は、思いついたのが、これから迎える熱い夏の暑さ対策💦 初めての夏を迎えるので対策も教えて欲しいという流れにしておきました😅 私以外、とても勉強熱心でスクールの事が大好き? 子供をこのスクールで高校、大学まで通わせようと思っている親御さんばかり? 私? 暇つぶしというか、英語のお勉強というか😅 結果、お友達作りの良い機会になっています。 昨日新たに連絡先を交換し、早速メールのやり取りをしているのが、サウジアラビアから来たファミリー🇸🇦 とても陽気で、楽しい人でした😊 しかも家も近所。 たぶん、ご主人は外交官? スクールに通うブラジル人は、かなりのセレブで、外国人はパパの仕事の関係でブラジルに来ている家族。 基本校内は英語ですが、たまに色んな言語を耳にします。 なかなか日本では見ない光景を楽しんでいます😁 アジア人は、日本人が一番多いかな? ミーティングの間、クラスママ(PTAみたいな係の人)から写真が送られて来る。 長男はおやつタイムらしい。 ミーティングが終わり、しっかり異炉端会議に参加し、その後は、得意の授業風景盗撮タイム🤣 長男は、ミュージッククラス🎶 お気に入りの曲でしっかり参加してる❤️ まだまだ3歳児❤️ それぞれ自由な参加スタイル😍 次男は、体育の時間でしたが、この壁の無い音楽室を通らないと体育館に行けない。 次男の盗撮は断念。 音楽と体育の次は外遊びの時間。 自然豊かなヒローーイ園庭で、双子達は設置されてある車のおもちゃで遊んでる🤣 やっぱり好きなんだね〜🚗 今日はそんな気分だったのか? 集まるお友達もやはり男の子。 みんな好きなんだね〜 自宅に戻ってからは来週に控えたハロウィンパーティの仮装の練習🎨 気合い入っています😁 次男はあまり興味ないのか、大好きなスイカに被りつく🍉 スクールに行くまではサイコロに切ったスイカしか食べなかったのに〜🤣 沢山食べて大きくな〜れ❤️ #双子兄弟 #双子ママ #双子育児 #海外生活 #海外育児 #保護者会で居眠り #盗撮 #international #internationalschool #新しいお友達 #ブラジル生活

生島早織さん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -