この投稿をInstagramで見る

週末、ジャパニーズフェア🇯🇵 春祭り🌸に行ってきました。 雨の降る日曜に行きましたが、思っていたより多くの人が集まっていました。 沖縄踊り、よさこい踊り、ソーラン節、聞き覚えのある盆踊りの時に流れる曲などなど〜 お寿司、天ぷら、焼きそばやたこ焼きなどのお店も出ていて、とても盛り上がっていました。 その他、埃取りの実演販売や、日本のアニメのグッズ、キッチン用品。 ちいさな日本を感じました🇯🇵 その中で1番落ち着く場所だったのが、華道展💐 しかも、私も10年以上習っていた池坊💐 次回帰国したら剣山持ってこようかな。 そして次男は、金閣寺の模型が欲しい〜って😅 これは何色? 白いのは何? この周りは何? どこにあるの? 周りのブラジル人も一緒に聞いてくれました😅 お天気が良かったら、双子達とお揃いで浴衣でも着ていこうと思って、二日前から着付けの練習もしていましたが、何ちゃって着物や浴衣。 着付け体験などがあり、着て行かなくて良かった😅 因みに、なんちゃて着物着付け体験ではみんな下駄や草履ではなく、ビーチサンダルを履いていました😅 ブラジルの国民シューズだからね😁 クリチバは、春🌸 花粉が凄いです💦💦 大人だけでなく双子達も・・・ 3歳から花粉症💦 長い付き合いになるね💦 #双子育児 #双子ママ #海外育児 #双子それぞれ #ブラジル生活 #池坊 #華道展 #桜祭り #ジャパニーズフェア #花粉症 #3歳花粉デビュー

生島早織さん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -