この投稿をInstagramで見る

自宅から車で10ほどの所にある@park barigui 観光名所にもなっていたり、週末だけでなく平日も地元の人が、ランニングやお散歩に集まる大きな公園。 野生のカピバラが観光客を楽しませてくれます。 勿論双子達も興味津々😁 写真、動画は前回行った時のもの。 実は昨日英会話のレッスンでした。 今週末このpark bariguiで日本祭りがあると言うのでその話で盛り上がりました。 クリチバで三本の指に入る大きなイベントで日本人や日系人だけでなく地元のブラジル人も楽しみにしていて、このイベントに合わせてブラジル各地から人が集まるそうです。 その公園に、ワニの石像があります。 昔は居た🐊! と言う話も聞いた事があります。 その事を英会話の先生に話してみると2002年に事件が起きた! 犬🐩(プードル)を散歩していた女性。 水面から少しだけ顔を出していたワニを気付いた犬🐩 プードルは、初めて見たワニ🐊に興奮し吠える。 🐩🆚🐊 吠える🐩 ビクともしない🐊 次の瞬間・・・ ワニは大きな口を開け🐩をひとのみ💣 女性は泣き叫び、周りの人が助けようとするもリードを離さない女性。 その事件後そのワニは動物園に引き取られたそうです。 だから、今はカピバラしか居ない! はず・・・ その話を聞いた後、英語のレッスンに集中できなくなった😓 長年のプードルを飼っていて、自分がその場にいたら・・・ もしそれが、子供だったら? 考えれば考えるほど恐ろしい・・・ 穏やかで人馴れしたカピバラとは言え気を付けようと思いました😢 恐ろしい話を聞いて、昨年痛めた足首がまた痛くなった😓 関係ないかな😢 #双子育児 #双子ママ #海外育児 #海外生活 #自然の恐ろしさ #クリチバ #parkbarigui #2002年の悲劇 #悲しい事件 #夢に出てきそう #クリチバ #トリリンガル #カピバラ #野性動物

生島早織さん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -