この投稿をInstagramで見る

双子達が通うスクールでは毎週担任の先生からウィークリーレターが発行されます。 担任の先生によって様々ですが、長男の担任の先生はほぼ手書き📝 その週のテーマ曲や翌週のイベントなど。 イラスト付きでとても可愛い💕 次男の担任の先生は、写真付きで、その週にあった事がコメントと共にアップされます。 専用のサイトにログインすればいつでも見れます💻 顔は写ってないけど、これ次男の足だ!👟 顔が写っていなくても体の一部が見えただけでそので遊んでいる事が確認でき喜ぶ私😅 まー親ってそんなもの? 翌週は長男がペンをキレイに持ち自画像を描いているところ。 姿勢も良くて、普段から家でも言っているだけに嬉しい😆 ん? 長男? これは、次男のクラスのウィークリーレター😆 昔々、自分が子供の頃、双子なら、宿題半分ずつ出来たり、忘れ物貸してもらえたり、たまには入れ替わったり出来て良いなぁ〜 なんて思っていましたが、既にやってる? やるなぁ〜笑🤣 それにしても担任の先生も大変だ💦 3枚目4枚目は双子達の時間割表。 色の変わっているところはそれぞれ専門の先生が担当する所。 音楽、体育、読書、ドラマ、アウトドア教室、アートクラブ。 担任の先生だけでなくアシスタントや、それぞれの担任の先生。 お世話係のおばさん達。 3歳児クラスは一クラス14人。 日本の幼稚園はどんな感じなのかな? 見学、説明会、面接、受験までしましたが、やはり、中に入らないとわからないことの方が多い。 一杯楽しんでね〜❤️ #双子育児 #双子ママ #双子兄弟 #海外生活 #海外育児 #ブラジル生活 #international #internationalschool #双子あるある

生島早織さん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -