この投稿をInstagramで見る

双子達💕 スクールに行き始めて2週間が過ぎました🏫 長男は、しっかり馴染んでる❤️ 英語を話すお友達も出来たのか? 次男はメソメソしながら常に長男の近くにいる😭 クラス毎のwork Timeでは先生の手をなかなか離さないらしい。 明日は大好きなlibrary Timeがあるから少しは楽しめるかな?📕 双子達が通うスクールは現地校ではなくインターナショナルスクール。 先生は英語。 園児はポルトガル語を話す子が多いらしい。 2週間で・・・ 半日だけなのに・・・ 双子間の会話が英語になってる😱 『@?&¥#%$£€%!?』 何言ってるのかわからない😭 双語か? よーーーく、聞くと、 『Do you want to some mayonnaise ?』 片手にマヨネーズを持っていたのでわかった😅 『@&$#%%?£ 』 何だその発音は? ネイティブやん😱 その内、ポルトガル語も話すようになるのね💦 こんな短期間で・・・ 恐るべし3歳児😱 私は30回くらい書いて発音しないと新しい単語頭に入らないのに・・・ 若いって素晴らしい🤣 羨ましいわ〜🤣 と言うことは? 自宅ではしっかり日本語教えないと📕 もう少ししたら、読み書きもしないとなぁ〜 なんで日本語は、平仮名だけでなく、カタカナや漢字まであるんだ😅 しまじろうに任せっきりじゃダメだろうね😅 日本語もあやしい私で大丈夫かな?😅 #双子育児 #双子ママ #双語 #海外生活 #海外育児 #international #internationalschool #ブラジル生活 #ブラジル育児 #2人が落ち着く #バイリンガル #トリリンガル

生島早織さん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -