View this post on Instagram

母の日💐 日本時間の朝に実家へ📱 地球の裏側にいてもいつでも電話出来て便利な時代です🇯🇵🇧🇷 ライン電話は、音飛びも少ないしカメラも付いているし、本当に便利👍 と言うか、これが無かったら私はここで🇧🇷生きていけない! たぶん! いや、100%無理・・・ 今年の母の日は、父のお誕生日と同じ日になりました😃 両親は2人でプレゼント交換をしたらしい❤️ 私もそこに入りたかったなぁ〜😍 義母とは直接話しは出来なかったけど、元気で居てくれているようです😊 とても心配してくれているって😅 有難い事です💕 その事を伝えてくれる義姉妹にも感謝💕 今日は、やっと見つけた双子達大好きな砂場のある公園😃 お砂場セットは持っていなかったけど、次回の楽しみが出来て双子達も大喜び😃 公園の後には、ショッピングモールに入っているDAISOへ行って来ました! 日本では何処にでもあり、なんでも揃う?100均一のDAISO✨ 私の住んでいる町では唯一の店舗! しかも〜 100均一 じゃ無い〜笑 殆どの商品は300円くらい! ザッと見た感じでも5種類くらいの値段が付いていました。 それでも、探していたもの(ケチャップでアンパンマンを描くためのチューブ)をゲット出来たので👍 その他、諸々・・・ 双子達もそれぞれにカゴを持ちおもちゃらしきものを! 私の得意セリフ『1人1つね!』 を守り、それぞれ大きなカゴに商品を一点!🤣 店内で突如聞こえる『i ra shy i ma se---🔊』 ちょっと不気味だった😅 モール内のどのお店より人が入っていました。 そうそう! 私も母になっていたんだ! と、お部屋には大好きなスプレーバラ🌹 ブラジルでは母の日=カーネーションと言う習慣は無いようです。 お買い物に行ったスーパーで〜 自分で買いました🤣笑 周りの人達につられて😅 母の日にしっかり花なんぞ買っていますが、数日前のこどもの日には双子達の兜を出す事もなく・・・🎏 今年(3歳)なら、ちゃんと兜を被って記念写真も撮れたかもしれないのに〜 引っ越しの荷物が〜 って訳でもないのに・・・ ごめんね🙏🙏🙏🙇🙇🙇 来年は何処にいてもちゃんと出すから〜😅 そうそう! ベビーシッター募集します❤️ 日本語か英語が話せたら👍 どなたか良い人がいたら紹介して下さい😄笑 #双子育児 #双子ママ #双子それぞれ #双子あるある #砂場見つけた #ブラジル生活 #海外育児 #クリチバ #母の日 #ベビーシッター募集 #ライン様々 #海外生活の必需品

生島早織さん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -