View this post on Instagram

昨日今日😃 楽しい二日間を過ごしています🍴 昨日は、ブラジルに来て知り合った中国から来ている方とランチ🇨🇳 その方は日本にも住んでいた事があり、日本語を少し話せます。 レストランでは、私の片言の英語とその方の片言のポルトガル語でオーダー🤣 ちゃんと伝わっています😆 双子達、大好きなスイカをお代わり3回😅 そして、自宅ではしまじろう(こどもチャレンジ)が届き、2人とも真剣に📀 セットで付いてくるおもちゃとプラレールを組み合わせて真剣に遊んでる〜😍 そして今日のお昼過ぎ。 ブラジル生活の先輩方の集まる会に🍵 双子達用に最近では使わなくなったおもちゃを出して待っていてくれました❤️ 長男は大喜び😍 次男は? 行きのウーバ🚙の中で寝てしまった😅 いつもの事です🤣 自宅に戻ったら昨日一緒にランチした方が中国の有名なお菓子? パンプキンを練りこんだ生地の中にあんこの入っているお饅頭を作り、届けて下さり、双子達、そのまま公園で😄 お饅頭おやつに沢山遊んで、最後は何故か?靴も靴下も🧦👟、長男はズボンまで脱いで👖お部屋へ😅 日本語、英語、ポルトガル語、中国語・・・ 真剣に聞いたら頭良くなりそうです🤣 私は、関西弁、標準語、頑張って英語! もうお腹いっぱい〜😆 この二日間で感じた事! 人は1人では生きていけない! 当たり前の事を感じました😆 おわり! #双子ママ #双子育児 #ブラジル生活 #双子それぞれ #クリチバ #トリリンガル #バイリンガル #子供は逞しい #海外育児 #海外育児生活 #そろそろゴルフしたい #こどもちゃれんじ #しまじろう #プラレールとしまじろう #トーマス大好き #また寝てる

生島早織さん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -