View this post on Instagram

クリチバ生活4日目🇧🇷 子供達もかなり慣れて来たようです。 『じーじとばーばのお家に帰りたい!』と言わなくなった! 新しい住まいではまず危険な事を教えないといけない! 窓は、一応落ちないように?ネットがしてあるけど、身を乗り出さない事など伝え、2人が大好きなキッチンでは、双子達は初めてのガスコンロを見て、『火事だ🔥火事だ🔥』と言うので、説明! 🔥=熱い! 何となくわかったようです😅 室内では、入居日に下からクレーム来たので防音用にマットを敷いたら、組み立てたりバラバラにしたり、マット自体がおもちゃに😁 静かにしてくれているから良しとしよう🤣 そして、今日は、マンションの敷地内にある小さな公園へ😍 双子達喜びました〜💕 今回も私は時差ボケで寝れない? と言うことなどなかったのですが、子供達は時差調整が数日できなかったようで、今日4日目にしてやっと寝てくれました😅🌙 いつも寝ている写真しかない次男🤣 今日のお昼は、昨日作ったドーナツとミネストローネ。 しっかり完食してくれました。 子供椅子がまだ届いていないので、テーブルが高く肘をつきながらですが、今回は注意せず。 ランチタイムにランチを食べてくれるだけで👍 もりもり長男も勿論完食! そして、3人で歩いてお買い物にも行きました。 双子達のリクエストに応え、粘土とスナイム?(ネバネバ伸びるゼリーのような物体) 2人それぞれ好きの物を作ったり混ぜたり😃 夜は、双子達の大好きなハンバーグ! なんと・・・! 不味かった😝 選んだ肉のミス🥩 いつも使う椎茸がなくマッシュルームで代用したらまったく味がない・・・ IHに慣れてしまい、ガスの火加減も失敗!焼き方もイマイチ😖 12個作って5つも残ってる💦 そりゃ、箸が折れそうに硬いハンバーグ! 食べるのも疲れるよね〜😅 残りは煮込みハンバーグにでもしよう💦 なんだか野菜も沢山残ってる💦 こちらはグラタンかな? シチューかな? そのままサラダで食べてくれるかな? 次男は、ハンバーグが美味しくなかったから?食後にバナナ🍌 気持ちわかるわ〜😢 スーツケースもまだ放置状態の室内💦 子供達の時差ボケも落ち着いたので少しは時間を作れるかな? #双子 #双子ママ #双子育児 #海外生活 #クリチバ #ブラジル #新居の問題 #3歳児のいたずら #元気な3歳児 #時差ボケ

生島早織さん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -