実家リフレッシュ休暇中は、二階から布団を下ろす遊び? 😘でおはようの挨拶をしたり、2人揃って勝手に冷蔵庫を開けてアイスを食べたり・・・ しかも2人とも何故か椅子を冷蔵庫の前まで持って行って背を向けて😅 1週間で新しい言葉も沢山増えて〜😍 私に気分的ゆとりがあるのかいつも以上に双子達の成長を感じた1週間でした。 長男は、まだはっきりした言葉は数える程しか出て来ませんが、次男は普通に文章でコミュニケーションが取れます。 相変わらず、日本語と英語がごちゃまぜですが、日本語はどうも難しいようです。 あんりがとう(ありがとう) しかし英語で言う時は、Thank you たすけ〜(助けて) Help me りんごょ(リンゴ) Apple その他、日本語は幼児言葉と言うか、語尾が潰れたりするけど、英語はやたら発音が良い😅 間違いなく私より😅 テレビは相変わらず英語の番組ばかり観るけど、そろそろ歌い出すのかな? わたしが適当に歌って誤魔化しているところ指摘されるのかな? でもそろそろ来年の幼稚園に向けて日本語の歌も覚えて貰おう🎵 ゾウさんとか? チューリップの歌とか? 昨日、今日、昼間はまだまだ暑いので夕方夕飯前にお散歩。 昨日は偶然たどり着いたお祭りでスーパーボールすくい。 今日は、近所の川で初めての川遊び。 夕方のお散歩は、夕飯の時間遅れるけど、最終的には早く寝てくれるのでなかなか効果的〜😁 夕方は風も出て来るし、ひかげはならかなり涼しいしね〜 暫くはこの作戦でいこう😁 #双子育児 #双子ママ #ふたごコーデ #コドモノ動画 #ニナルベビー #川遊び#2歳6カ月#twinstagram

saoriikushimaさん(@saori.ikushima)がシェアした投稿 -