こんにちは



昨日は毎週恒例になったBookStoreでの本の読み聞かせ
楽しく歌を歌って絵本を読んでもらって
今回の本は、ハロウィン🎃前という事で、ハロウィンに関係する絵本👻
絵が怖かったのか双子達は本を見るなり席を立ち上がり逃亡



{FFE9BD0E-9561-4EB9-B0CE-824B0958BFB9}

読み聞かせが終わった頃にまた遊びに戻る双子達。
おもちゃがあるのをわかっているようで・・・



その後、近くのパン屋さんでランチして、双子達はお昼寝タイム


せっかくなので〜📙


{68FD2D2A-3474-4303-8DF9-096E5D8EF279}

{899896D0-F536-40FE-9804-8AD32CF65A8F}

ゴルフ雑誌⛳️


{B79C9778-3313-4F08-93B2-65C3D3D26EBD}

{9BFD32C0-DC36-4CB1-A900-709EBC494C37}

{9EBB5685-3422-4262-A167-5E21D544B852}

立ち読み〜


日本のゴルフ雑誌の様に写真は多くなく、勿論漫画などなく、ひたすら文字〜
アメリカでは、ゴルフ雑誌は疲れる雑誌でした
気が付けば1時間経過
立ち読みも良い勉強になりました。
因みに、こちらの本屋さんは、立ち読み、座り読み、コーヒー飲みながら読み?全てウエルカムです
コーヒーショップが隣接していて、みんな飲みながら読書
本屋さんか図書館か
自宅に持ち帰れるのは図書館?
持ち帰れないのは本屋さん?
そんな感じの有難いシステム
フル活用しています


問題のゴルフ雑誌の内容は、
レッスンページが1割
ファッションページが1割
クラブなどの広告が2割
他は、ゴルフの歴史?ゴルフコースの歴史?が殆ど
かな?
たぶん



アメリカに来て1番英語読んだかも〜



ゴルフやコースの歴史となるとかなり知識が薄いので、英語の勉強を兼ねてとても勉強になりました。
じっくり読書が出来るなんて双子達が同時にお昼寝してくれたお陰〜
1週間に2時間くらいはあるかな
毎日あれば良いけど・・・
それは無理だな
まーもうしばらくは・・÷



そのウチ、抱っこさせて〜と言っても逃げられるだろうし
チョット早いか