こんにちは



今日は、嬉しいことが



今まで、食事に関して大きな問題無く?用意したものはなんでもパクパク食べてくれていた双子達
しかし、この1週間程は、次男の食事に苦戦・・・
大好物の納豆ご飯、肉じゃが、筑前煮、冷奴、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。全て、一口食べてイヤ〜
って・・・
野菜パンや黒豆パン🍞
固いパンや柔らかいパン🥖
色々試してみましたが、どれもダメ・・・



そういう時期か


と、簡単に考えつつも、やはり2人同じように食べて欲しい


因みに、フルーツは、バナナ、リンゴ、ブルーベリー、ピーチ、ネクタリン、スイカ、メロン!
何でもよく食べます


夕飯前機嫌が悪かった事もあり、
場所を変えてみよう!



と、昨夜はバウンサーからリビングに新調した双子用テーブルで



{5F48E1A1-5D0E-4C33-897D-CA787471F7B7}


普段、バウンサーでベルトまでしているので、この自由なスタイルではじっとしているわけが無く・・・
すぐ近くにオモチャはあるし、動きたい放題

それでも根気よく、話をするとまた席に戻る!

しかし・・・


{B4BDCF81-406B-43FE-B529-C18BB022AAD8}



席が入れ替わる



そうして、2つのお皿は完食!
よく食べる長男が二皿とも完食
もしや、得意の双語でコソコソ



食べないのもびっくりだけど、次男の分も食べちゃう長男にもビックリ



そんなこんなの数日を過ごしていましたが、今夜は昨夜の筑前煮の残りに、ポテトとひき肉を足してコロッケを作る事にしました。
思いつきでコロッケを作ろうと思ったら、パン粉がない
冷凍庫をあさり、パンをフードプロセッサーへ!

肉じゃがのリメイクにコロッケはよく聞くけど、筑前煮



結果食べてくれたら何でもオッケー👌



そう!
食べてくれました


{0AB004C3-C6A7-4F4F-B95E-6AF57C2CD9E1}

{7A3E8822-5783-4A31-B9C0-B1DE77745EF6}

子供用にミートボールの様な形のコロッケ
形や大きさがバラバラなのは私の性格



ご飯は2口だけど、このコロッケは沢山食べてくれた〜



でもどうして食べなのかな?
揚げたのが良かった?
物珍しさかな?
取り敢えず明日の為に、おにぎりコロッケも作りました!
因みに納豆ご飯コロッケ!
私はわからなかったけど、部屋中納豆が腐った匂いしていたらしい。
納豆を、揚げる時はご注意を


イヤイヤ期だの食べムラが出るだの成長の過程で色んな事があるんだろうね〜
しっかり観察するから何でもかかって来い



それにしても〜



{C37018A7-C856-4DF5-B188-24C134478AE4}

{F5A9E4A3-5016-47D3-AC89-287BD17183F3}

週初めの2日間のお散歩スタイル。
半袖に短パン!


{6138F07D-4B8F-4C6D-9E90-D429539A45C3}

{B06EEE2E-332B-46CF-8D00-0A9D72B80E2C}



そして、昨日今日!

一気に20度近く気温が下がった❄️❄️❄️




それでもお散歩に行きたがる双子




一晩で鼻水ジュルリン



しっかり食べて風邪もふっ飛ばさないと



私は大丈夫ですしっかり食べているから