こんにちは〜



最近、わたしがイメージしていた赤ちゃん👶子供?の姿を見せてくれるようになりました。
それは何と言っても食べながら寝る



赤ちゃんと言ったらこれですよね



違う



{1D0BB790-0E9E-4904-B97F-9E30DAFC1312}

最後のフルーツで力尽きた

{C6AB499F-31B6-4437-9A14-87ABCF33A435}


そんな次男を長男は不思議そうに

{ACDA5398-25E9-488B-A832-EC869A989A70}

昨日はトウモロコシを食べたママ寝てしまった



{6412BAF7-E0C5-4677-BC3C-36D946814353}



テーブルを取っても・・・



{3B32E483-2490-4C8F-837F-D8D31B4C6985}


背もたれを倒しても・・・


起きません



長男は船を漕ぎ漕ぎゆらゆらしながら何とか食べますが、次男は落ちる




私は長男タイプだな
長男が私タイプか



そう言えばトウモロコシ


{0E07CFBF-28FE-4794-A115-AB3FEEEEBFAC}



昨日だけで12本



買ったら直ぐにレンジでチン
冷凍保存



この夏だけで40本は剥いたかな?
なかなかの腕前ですよ
地域大会なら出れるかも




双子達がおやつを食べるようになり、手作りボーロや砂糖なしマフィン、ヨーグルトケーキなど色々作ってみましたが・・・



双子達は、トウモロコシやぶどう🍇、みかんにブルーベリー
食後のデザートだけでなくおやつタイムもフルーツが一番好きみたい



あと比較的?喜んで食べてくれるのがパン🍞


{EE5149DF-D9C4-4AA3-983E-E31D2B6DE590}


2日に1回のペースで焼きます🍞
パンの中には作り置きしてあるドライフルーツを入れたりきな粉を入れたり。
こちらもお砂糖控えめ。




後数年したら、一食で1斤消費するようになるのかな?



何でもよく食べてくれる双子達



数日前に体重を測ったら
長男11.1kg
次男11.3kg



炭水化物好きの長男!
次男との体重差が小さくなりました。
いつか逆転するのかな?