こんにちは〜




いつの間にか4月〜🌸
エイプリルフール
気の利いた冗談もいう事なく過ぎた



色んなことが予定通りいかないのが子育てなのか?
色んなことが試されてる感じ?
楽しむしか無い!
と、まだ笑える
でもおにぎりでボール投げの練習はやめて欲しい


{D1334F00-02CA-48F3-8977-06CEFBB781C6}

酷い顔だ


体重は急激な伸びは落ち着いたけど、2人とも食べる食べる
本当によく食べる
親の子だ



{93DECF09-7B25-4396-BE1D-373F70B5C24D}



オヤツもモリモリ


張り切って大き目のおやつを作ってみた!
大きくても大きさ揃わない・・・



味見したら大きい方がフワフワサクサクで美味しかった〜

しかし、双子達はボロボロボロボロ・・・
そりゃそうだ!
手に持ってかじれるようにこの大きなにしたけど、落とすなとは言えない・・・



{97FED7DD-187E-4A43-A15C-A6DCDE330135}



やはりまたこの大きさに!

初期に比べたらかなり大きくなった!
食いしん坊次男はこれを4.5個口に入れアンパンマンになる
でも食べてくれるだけで嬉しい
今夜は食後にも催促

主治医の先生には食べたいだけ食べさせて!と言われたけどこんなに食べて良いの?と思いながら結局はあげる。
良いのかな?



最近本読みも興味をもってくれる様になりました。


{629BE16D-DD4C-407B-8CB1-E4CCF71A0FDC}

{FEC15D98-550C-42D4-A60E-5091F00902ED}


一応読んでいます




しかし今まで見た事のなかった英語の絵本
見た事のない単語が沢山・・・
読みながら『ナンジャコリャ』って思いながら・・・


むかし〜むか。  しあるとこ  ろにおじ  いさんとお  ばあさ  んがい・・・



多分、これ状態だな
次回から子供に読む前に練習しておこう!


子供の絵本



日常会話よりかなりレベル高い



子供用だと思ってなめてた
もう少し英語のレベル上げないと・・・
変な英語覚えてしまう



最近はプレールームで一緒に遊ぶ3.4歳の子供達に英語を教えてもらっています
子供英語難しい〜😅