こんにちは〜



今日はちょっと皆様に質問を



今春、日本へ一時帰国を予定しています
当初、お正月にと思っていましたが天候不良で飛行機が飛ばなくなったり途中足止めにあったりと周りのお友達が苦戦していたのをみて春まで待ちました




今も家の中はバリバリ関西弁だし、家で食べるのは日本食だし〜
特別日本が恋しい?
と言うわけでもないかな?




今は電話やメールも自由に出来るし・・・
昔は、オペレーターに取り次いで貰っていたもんね
『もしもし』って話しかけて
『先方が電話に出ません』
って、英語で言われた時のがっかり感
懐かしいなぁ〜
今はテレビ電話だもんね〜



話は戻って・・・



その帰国の順調をしているのですが・・・
やはり問題は飛行機✈️
その時には双子ちゃん達は1歳3ヶ月になっています。
1歳3ヶ月
席に少しでも1人で座ってくれるか
眠ったら1人席では無理
バシネットは、多分重量オーバー



今回の帰国は、大人2人と双子ちゃん。
渡航時間は、1時間ー13時間ー1時間✈️
1時間の国内線はどちらも膝の上で良いかと思うのですが、国際線の13時間✈️
もし少しでも1人で座ってくれるならエコノミー4席!
全く1人では座れずつねに抱っこ&ペッタリ添い寝ならビジネス2席!



サーどっち




JALのビジネスは、フルフラットになるので詰めれば?子供と一緒に寝れると思っています。
そろそろチケット手配したいし・・・
後数ヶ月で、どうなっているか?
今は、抱っこ抱っこのおっぱい星人なので1人で座って寝てくれるなんて想像も付かないのですが・・・
一番恐れているのは、眠い時はママじゃないとダメで私が2人を抱いて寝る事
それならファーストクラスだな



大人2人で双子を連れての渡航となると限られてくると思いますが、先輩パパママさんの意見をぜひ聞かせて下さい
その様な光景に、遭遇した時のご意見でも結構です。
因みに来米の際は、母が一緒だった事と双子ちゃんも6ヶ月で抱っこ以外の選択肢が無かったので
迷いもなく!
双子ちゃんは、機内でも変わらずモリモリでいつもと変わらず!
ずっと抱っこなので家に居るよりよく寝てくれました




{211CA0E9-FF04-4474-BAE4-785BAD24297A}


抱っこ紐の中でご機嫌だった5ヶ月前




{A785AA2A-7B23-4647-9133-C74655821FA7}


お腹の上で一緒に〜


{D6868F24-3EF2-4BE4-BFAB-3468751A39D3}


バーバも大活躍でした


{B120456C-4372-4D96-A064-C76A7B14C9FC}



パパには狭いか



{4521642E-B29E-4230-8795-3B07A6E3DE09}



ラウンジではハイハイの練習も




さーどうする新米ママ
シートベルト着用時以外はおんぶしてお散歩していればあっという間に日本かな🇯🇵?
何曲子守唄歌えるかな