こんばんは




暖かい~🌸



春だ春~




私と双子ちゃんは、まだ外に出ず室内で眺めているだけだすが・・・




今日で生後25日を迎えた双子ちゃんと新米ママは少しずつ色んなことに慣れてきて・・・
手を抜くことも考える様になり




{E6E860D8-8AC4-4E62-8A14-5D4699D4438C:01}


昨夜よりおしゃぶり導入


{E3916B17-DBA9-4C6F-B1D9-81123EDA4F8B:01}



枕元に常にスタンバイ



2人揃って泣き出した時の対策、寝ぐずり対策・・・
ママの強い味方です。
長期間使用するのは良く無いとか、気を付けないといけない事もありそうですが、このおしゃぶりを使うだけで用事が捗る捗る


ちょっと待っててね~
が、出来るのです。
赤ちゃんは、泣くのがお仕事と言うものの、かおを真っ赤にして長時間泣かすのはやはり見るのも辛いし・・・
それでなくても、2人同時だとどちらかは待たないといけないから赤ちゃん1人より待ち泣きも多いだろうし




双子ちゃん育児の必需品にハイ&ローチェア&ベットという人は多かったのですが、わたしはこのおしゃぶりも




歯科医師推奨とか歯並びに影響しないシリコン使用とか・・・
各メーカー対策もしているようです
使えるものは上手く使って少しずつ自分の時間も作れるようになって~




日々成長