こんにちは




今日も元気に新米ママ中

新米ママは、少々寝不足で少し痩せた
と、思っているのは自分だけ
もしかして風邪ひいた?
頭は痛いし何となく熱っぽい
普段なら、引き出しに常備している葛根湯を飲んで寝るくらいなのですが、双子ちゃんのいのちが掛かってる
は、オーバーですが、わたしが倒れてはいけないと思い珍しく早めに・・・



{FE5B6FB1-F944-4B41-B16A-800559DB9CAA:01}



いつもお世話になっている主治医の先生の所へ




先生、私の顔を見るなり
『おめでとう
『よく頑張ったらしいなぁ~』









お喋りな母だ




『ありがとうございます~



しばし出産話しと双子ちゃんのお話が続く
で、どうしたの




そうだそうだ




忘れてた~




一通りお話して、お薬を処方してもらい帰ってきました
なんだかお薬を飲む前に、先生に会ってお話したら元気になっちゃった感じ
カウンセリング効果




昨夜は、奇跡的?に数時間熟睡でき頭も気分もスッキリ~
先生のカウンセリングが効いたのかお薬が効いたのか




{6A5CEE3D-88C7-40E6-9DBF-D71A49289356:01}




そして、今日は実家にお客様が
双子ちゃんを、抱っこしてくれてあやしてくれて~
ウチの双子ちゃん
凄~くお利口さんなんです




お客様が来て下さる時は・・・




泣きもせずズーッとお利口さんにしてくれました




その代わり・・・




みんなが帰ってすばらくすると・・・
合唱コンクール並にきれいにハモりながら大合唱





そうなると思ったよ




想定内想定内




双子ちゃんもお客様大歓迎
退院後何度かお客様が来てくださいますが、毎回お利口さんにしてくれます




赤ちゃんが泣き止む音楽
と言うのを教えて頂きました




タケモトピアノのCM
母も交えて話していたのですが、私以外は
『ピアノ売って頂戴~みんなまーるくタケモトピアノ~

ってCMが、頭に浮かんでいたのです




私以外の人は・・・




ピアノののCMと聞いて私が頭に浮かんだのは・・・




『べんきょうしまっせ引っ越しのサカイ
ホンマかいなソウかいな




これもピアノ弾きながら?でしたよね
いや!違う!
あれは、マラカスだ
後で1人になった時にyoutubeでみてビックリ
良かった




歌わなくて・・・




胎内にいる時の音?に似ているそうです
タケモトピアノのCMの方ね



早速試してみたら、泣き止みました
凄い!
タケモトピアノ




その他、赤ちゃんが泣き止む音楽やオトの入ったアプリなどもあるそうです
早速検索だ