こんばんはニコニコ




今日、いつものように練習していたら・・・




{CF46D965-1680-482B-8C84-E69C8B455B9A:01}



マックビー⛳️


マックスフライバラタ!




私が高校生の時に使っていたボールです!
ロイヤルマックスフライからマックスフライバラタに変えた時は、なんて飛ぶボールが出来たんだアップ
って、感動しました合格
その頃は、パーシモンからメタルになった頃で、ボールの柔らかさ、フィーリングで球の良し悪しがわかっていた!
今って・・・
芯を捉えても捉えなくても真っ直ぐ飛びますよねあせる
道具の進化が、スイングを変えて来たのですね。
今のスイングじゃ、ボールの一回りしか大きさの違わないフェアーウェイウッドなんて絶対に打てない。
数ヶ月前にテレビで見たのですが、青木功さん、丸山茂樹さん、石川遼君の3人がパーシモンドライバーでドラコンをしていましたが、丸山さんと青木さんが数ヤードの差、石川遼君は、芯に当てる事もほぼ出来ず、やっと飛んで200ヤード。
現代のクラブ用のスイングである事は間違い無く、そう思うと、パーシモン時代からゴルフを職業にされている先輩方の努力は計り知れないものだろうと考えさせられます。




どの競技でも一緒なんだろうなぁ~
道具の規定やルール変更あせる




どの競技でも長年トップにい続けることの大変さ
それが本当のプロなのかな?




久々に見た懐かしいボールで色々考えちゃった




ロストボールの殆ど出てこない練習場(使用を禁止されている)ですが、そのまま打ってしまいました。
丁度手にしていたのはドライバーアップ





チョット気合がはいるDASH!




お腹に力を入れるDASH!





芯に当たったアップアップアップ





直ぐに失速してキャリー150ヤードあせるあせる




長年池にでも浸かっていたのでしょうあせる





スポンジを打ったような感触でしたあせる





私も、平成のスイングになったのかなにひひ





・・・この言い方が既に古いあせるあせるあせる




{F3011CE6-50FD-42BA-88C1-AA12E8105EA5:01}





やっと八重桜が満開に



{02740AD1-4E09-4DAC-BE91-1182F140B676:01}





練習後のクールダウンは、桜の下です




{92E33F05-B3D5-484E-B9AD-A61F63651CD7:01}





今日、勝手口にヤモリの・・・




イモっ子がラブラブ




初代イモっ子の孫?





ヤモリは家を守ってくれるんですよね!?

ちゃんと任務を果たしてねニコニコ




お隣さんの猫ちゃんに食べられたらダメだよドクロ




庭の虫全部食べて良いからね!!





でも食べ過ぎたら動きが悪くなるので程々ににひひ