こんばんはニコニコ



今日、近畿地方では木枯らし1号が吹いたそうですね💦




私は今日は、岐阜県のゴルフ場にいましたが、晴れたり通り雨があったり忙しいお天気でした晴れ雨





この時期のゴルフ場は、紅葉も始まりコース内を歩くだけで癒されてしまいます🍁



{1977B18D-1960-4085-AF21-F4518E9DD783:01}




ゴルフ場の進入路もとてもきれい🍁



管理の方は落ち葉との戦いでしょうね💦





この時期・・・





気になります😁





{DF9F11D8-26DA-4067-8AB0-A852F8EE58CA:01}





フェアーウェイより・・・




{E58B88FA-8DD1-479A-AC60-4F5671EF8BEE:01}





赤松😁




昔練習させて頂いていたゴルフ場には赤松が多く、沢山松茸が採れたのですキノコ





鼻はクンクンにひひ



目はキョロキョロ👀





殆どのゴルフ場は、ゴルフ場関係者がチェックしてますよねべーっだ! 





昔、ゴルフ場で収穫し網焼きにした松茸美味しかったなぁ~ラブラブ!ラブラブ





朝から晩まで、練習していたつもりでしたが・・・



楽しい事も沢山あったなぁ~にひひ





タケノコ、タラの芽、こごみ、ワラビにゼンマイ、ふきのとう、アケビ、松茸キノコ




ゴルフ場は食材の宝庫でした音譜




ゴルフ場と言えば農薬?
除草剤?



と思いますが、コース管理の人に影響の無い所を教えて貰ってにひひ






唯一自分で採れなかったのがマムシ🐍





毒抜きして焼酎漬けにしていましたドクロ






姿を見たら飲むことも出来なかったです🐍





今でも無理だなガーン






懐かしいなぁ~✨






コース内の柿を渋柿と知らずに食べて大変な事になった事もあったなぁ~にひひ







あっ!






栗拾い忘れてたにひひ