こんばんはニコニコ



台風19号🌀





日本列島横断中🌀




今日はさっさと用事を済ませ自宅待機🏡





今の家に住んで2年近くになりますが、雨戸を閉めるのは始めてあせる





雨戸が動くか心配していましたあせる






始めて動かす雨戸に・・・





な、な、何だ!叫び





{69FF4DFF-6752-4C99-9788-E6A469C05631:01}




モモンガ!?




リスざる!?





ハムスター!?





アップで・・・カメラ






{21A2E4BF-C011-4F82-967D-0046246B7A9A:01}





もっと!






{51CD9927-E76C-4EBD-A71C-91EB3486DF5E:01}





コウモリだ叫びあせる








こんなに小さいの?






赤ちゃんコウモリ!?






手を広げなかったらこの大きさ!?






始めて見ました目







コウモリは、菌がいっぱいだから触ったらダメなんですよね!?






今夜は・・・






{28276DBD-90D2-4087-BFEE-8D8E740D7BC5:01}






光るご飯音譜




新潟の友人から届きましたラブラブ




{8B70B5F1-615E-4538-B0B6-8D57A79FFD48:01}




毎年、玄米を送って頂いき、食べる分だけ自宅で精米して頂きます。





{FBFE73AE-5B88-4836-9CDD-064D5B7C6176:01}


今日は一緒に入っていたおいしいお米の炊き方通りに炊いてみましたアップ




お米ってデリケートですアップ


味も全然違いましたにひひ




お米は日本人の主食おにぎりおにぎりおにぎり



おいしいお米の炊き方ラブラブ




大切にしたいですアップ




ただいま、我が家は大雨大嵐台風雨台風





どうかこれ以上暴れず、日本列島を過ぎ去って下さい。




皆さんもお気を付け下さいねあせる