こんばんは(^^)


突然ですが、皆さんはカップ麺やインスタント食品て月、週にどのくらい食べますか?

先日ある知人が、急にお腹が痛くなったと病院に行ったら、ウイルス性の胃腸炎と診断されました。

お医者様から食欲が出て来たら、お粥かうどんを食べると良いと言われたと言います。

うどん?

うどんって見かけによらず消化が悪いので、胃腸が弱っているときには良くないと聞きますが・・・

私が最も驚いたのは・・・



お医者様にお粥かうどんと言われたのでどん兵衛買ってきた!



と言った知人です。



インスタントやレトルトが悪いわけではないと思いますが、点滴の次がどん兵衛では体もビックリしないかな?
食べ慣れていると、そうでもないのかな?



食生活って本当に大切だと思います。



今、世界中で日本食が注目されています。



手間暇かけてとる出汁や化学調味料を使わない料理!



私はそこを目指したいと思います。




とりあえず・・・





明日は年の数だけ豆を食べます(^^)