行ってきました。

モンブラン!


ちなみにモンブランは、スイスではなく、フランスでした。

1日で、何回もスイスとフランスの国境を越えていると

自分がどちらに居るのか分からなくなってしましたガーン





モンブランは1度は行きたかったところです。


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba



これは行きの車からの写真カメラ




登ってみたら、



生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba



あっという間に、富士山より高い3842メータースキー

地上とは、体感気温で10度以上違いました。

何より風が強くて、気温異常に寒く感じました。





生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba




生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


山頂では、沢山の人が記念撮影カメラ

「撮りましょうか?」

と、声を掛けたり掛けていただいたりラブラブ

旅は、楽しいですね。




登りはゴンドラを乗り継ぎましたが、くだりはトレーニングのつもりで

歩くことに・・・

下りと言っても、登ったり下ったりの繰り返し・・・。




その途中でも沢山写真を撮りました。




生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


写真を撮りながらゆっくり歩いて約3時間半。

なかなかハードで、地上を通りこして地下までもぐってしまったかと

思うほど長かった・・・





ふもと近くは、2年前に行った屋久島を思い出すような景色でした。




生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba

生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba



今回の山ガールスタイルは、殆ど冬用ゴルフウエアー。

機能的にも、かなり優れています。

レインウエアーも、ウインドブレーカーもゴアテックス。

大活躍です。


アダバットアップ





一応、コーディネートは、「山ガール」をイメージしましたが、

何歳まで、「山ガール」って言っていいのかな?

ガールってつくからなぁ~にひひ





1日沢山歩いて、足の指の爪は真っ黒になりましたダウン


生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba


トレッキングシューズより慣れているゴルフ用スパイクのほうが良かったかな?