今晩は~



12月28日って・・・・




こんなに毎年寒かったのでしょうか?




毎朝、布団から出るのに、かなりの気合がいりますショック!



目から上だけを出して、時計と睨めっこして・・・目




気合を入れて布団から出た後、今日は、大阪市内の

ある会社に御邪魔してきました。




生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba-F1010187.jpg



いつもと違う見慣れないバイザーをかぶって何をしているかと

言いますと・・・






生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba-F1010185.jpg


自分に合う匂いを探して頂いてきました。



そしてそして、かぶっているバイザーは、脳波を測定するための

物です。




匂いと集中とリラックスの関係を調べて頂きました。

私は、柑橘系の匂いが好きですが、好きな匂いが

集中するのにプラスかどうかなどなど、とても

楽しい実験が出来ました。




担当者の方のお話によると、日本人の多くは

柑橘系の匂いが好きなそうですラブラブ




コーラには、ライムの香料が入っていたり、

ポカリスエットには、グレープフルーツの香料が

入っていたり。



確かに~




でしょアップ




来年に向けて、少しずつ動き出してます。




匂いと言うのは、スポーツだけでなくリハビリや医療の

分野からも注目されているようで、さまざまな分野で

効果が期待されているそうです。




目に見えないものだけに、今回の脳波測定器は

それぞれの分野で活躍するでしょうね音譜




ではまたあしたパー