こんばんはニコニコ



新年如何お過ごしですか?



私は、いつも道りのお正月を過ごしています。


いつものおせち料理割り箸



生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba-2010010115070000.jpg


なんと、28種類の品数。


かまぼこ以外は、手作りです。


勿論、全種類制覇しました。



生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba-2010010115480000.jpg


お行儀悪くちょっと遊びながらにひひ


左はゆりね。


右は竹の子の上ににんじんで二枚の葉っぱは

絹さやです。




それぞれの地方で御節やお正月料理は

少しずつ違うと思いますが、

今日は、奈良県のお雑煮をご紹介いたします。


お雑煮に欠かせないのは・・・



生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba-2010010117120000.jpg

そう!黄な粉です。


どうやって食べるかというと、



生島早織オフィシャルブログ「Saori Blog」Powered by Ameba-2010010117220002.jpg


わかりにくい写真ですが、

お雑煮に入っているお餅を黄な粉に

付けて頂くのです。


ちょっと、変わってますよねあせる


実は、私も今日始めて挑戦しましたが

なかなか美味しいラブラブ!


ちょっと、奈良県民をトライしちゃった音譜


明日は、寒気も落ち着くのでお出かけしま~す。



皆さん、風邪にはお気を付けを~カゼ