\連休明けの行きしぶりヤバい昇天

 

どーもニコニコ繊細っ子ママのさおりです!

 心優しい5歳の息子を溺愛しつつ 

毎日登園渋り×癇癪とバトルしてます…!爆笑飛び出すハート

 

5歳息子は

登園しぶりのプロ!爆笑

毎日幼稚園行きたくないと言ってます



しかも朝が苦手で

とにかく機嫌が悪いんよ



こちら先日の朝ごはん。

偏食に加えて朝は機嫌が悪いから



比較的勝率が高いミートボールと

マカロニサラダを

出したんだけど...




俺は本当はマカロニサラダ

嫌いなんだからな!!ムカムカ


今まで嫌だけど食べて

あげてたんだからな!!ムカムカ


俺の嫌いなもの

作らないでよ!!ムカムカ



って、大騒ぎよオエー



えぇぇえ

この前まで大喜びで

マカロニ食べてたジャーンオエー



結局この日は

ジャム塗ったパンしか食べてくれなかった。



こんなこと言われ続けたら

ママだってイライラするわけ昇天



もう言い争うのも嫌でさ、

ただただフラットな感情で


じゃあ食べなくていいよにっこり



 って言ったんよ

そしたら、



幼稚園でお腹空いたら

ママのせいだからね!?ムキー


ご飯を食べないで行くのは

悪いことなんだよ!?ムキー



ですって。



ハイ出ましたーオエー

全部ママのせいーオエー

フォー!!!



悪いことだと思ってるなら

食べませんか?笑



関連記事↓



教えてくれ。

何なら食べるんだ?




もう知らんよネガティブ

ママはもうどうしたらいいか

思いつかんわ魂が抜ける

 


 

以前は卵焼きもお味噌汁も

食べてくれてたの。

なのにだんだん食べなくなって

作るたびにディスられて



早起きして栄養満点朝ごはんを

作る意味が見出せなくなったので

現在はこんな感じの朝食に

至っています昇天かなしみ


5歳なぜなぜ期におすすめ本OK

​偏食っ子の栄養補給におにぎり