\30代はいろいろ胃にくるね…w/

 

どーもニコニコ繊細っ子ママのさおりです!

 心優しい5歳の息子を溺愛しつつ 

毎日登園渋り×癇癪とバトルしてます…!爆笑飛び出すハート

 

5歳の息子は

超偏食大魔王!!

 

 

何食って生きてんの?

レベルに食べませんネガティブ

 

 

でも、幼稚園の給食は

頑張って完食してきます。

 

 

この前、給食に出た

「えのきとわかめの

お味噌汁が美味しかった」

 

というので

 

「え!?それならうちでも作れる!!」

って大喜びしたのよ私飛び出すハート

 

 

んで、作って出してみたら、

 

「おいしくないムカムカ

 

はい?

 

まあそうでしょうね

そう言うと思いましたよ想定内ですよ(涙)

 

 

 

 

でもちょっとまって、

 

 

えのきとわかめの味噌汁なんて

誰が作っても同じでしょ

って思うのは私だけじゃないよね?

 

 

だから聞いてみたの。

「給食では食べられたんだよね?」

 

そしたら

 

「味噌が違うムカムカ

 

って言いだした

 

 

えっまじかよ

味噌の違い分かんの!?

 

 

ひーおもしろ爆笑かわい爆笑

 

 

言い訳だとしても

本当に味の違いが分かって

言ってるとしても

 

 

味噌が違う

 

 

って5歳の口から聞くとは思わなくて

笑えてくる爆笑

 

 

とはいえ私も根はまじめだからさ←

 


味噌はまだストックあるから

買い足さないけど

 


だしを変えてみようかな?と考えて

 

 

人気のだしパック買ってみたよねダッシュ

 

これです下矢印


いまスーパーで買ったほんだし

使ってるんだけど、


 

これ食べて「昨日と味が違う」って言ったら

味噌が違うって言ったのも

信ぴょう性が高まるよねw

 

 

 

5歳なぜなぜ期におすすめ本OK

​偏食っ子の栄養補給におにぎり