\やっと節分が終わった…/

 

どーもニコニコ繊細っ子ママのさおりです!

 心優しい5歳の息子を溺愛しつつ 

毎日登園渋り×癇癪とバトルしてます…!爆笑飛び出すハート

 

数週間前に登園渋り×癇癪が

ものすーごいレベルでさ!

 

 

幼稚園の前で引っ張り合いよ(笑)

「なんだ…なにがあったんだ…魂が抜ける

 

 

って思ってたの

 

 

けど、今振り返ると原因は節分!!

 

 

 

 

豆まきイベントにやってくる鬼が怖くて

幼稚園行きたくないが発動していたもよう!

いやー、もっと早く気づきたかった!!

 

 

そういえば、ハロウィンの時も

お化けが怖くて行きたくなかったんだよね

 

 

きっとこういう子、

他にもたくさんいるよね?驚き

 

 

昔なら、鬼見て泣いてる子供がほほえましかったけど

いま親になってみると

「子供が怖がるイベント必要?」って

心底思う凝視

 

 

伝統行事の伝え方も

時代に沿って変わっていくといいなあ指差し飛び出すハート

 

 

 

5歳なぜなぜ期におすすめ本OK

​偏食っ子の栄養補給におにぎり