ハワイの心で軽やかに生きる! 

アロハマインドコーチのSaoriですやしの木



私は大勢で騒ぐのが苦手です。

パーティーや飲み会なども好きではありません。



昔はよく会社でありました。

そんなお付き合いをしなくてはならない場面が。



私は行かなかったですね~☺️



渋々行かなくてはならない時もありましたが、



私はほとんど断っていた☺️



「人付き合いが悪い😒」

「仕事もらえないぞ😒」



なんだかんだ言われたりもしましたが



私は仕事が楽しかったからいつも笑っていたし、

真剣に働いていたせいもあるのか



飲み会行かないくらいで

意地悪されることはなかったし、

給料減らされることもなかったし、



そのうち

「あいつは行かない奴」

みたいになったから、無駄な誘いが無くなり



逆に良かった☺️




私みたいに断れない!

断るのが怖いっ!

て人もいると思います。



それは何故?

何故そう思う?



嫌われるから。

仲間外れにされるから。

それも仕事だから。

出世や給料に響くから。

なんとなく断りにくい。



あんただから断れるんでしょ!

あんたみたいに肝っ玉でかくないわよ!


と思う方もいるはず。



でも、これって至ってシンプルで



行きたければ行けばいい。

行きたくなければ行かなきゃいい。

会社の為ではなく、自分の為に行く必要があると思えば行けばいい。

会社の為ではなく、自分の為に行く必要が無いと思えば行かなきゃいい。




気遣うエネルギーはいらんのよ


無理して気を遣うエネルギーはマイナスに働くから、疲れるだけなのよ。


人生あっという間なんだから、その為にエネルギー消費してる場合じゃないのよ。



さっきも書きましたが、

私はこれで嫌がらせされたりなどなかった。

もしかしたら恵まれていたのかもしれないけど、こんなことで嫌がらせされるのであれば、そんな程度の人達なの。



それでもその仕事が好きで続けたいのであれば続ければいいし、

もっと居心地の良い職場に変えたっていいし、



これだって

至ってシンプルなことよ。



だから


自分を責める必要はないし、

誰かを責める必要もない。



自分はどう思うか?なんだから、それに従って自分で決めればいい。



自己実現の為の特別動画プレゼント中。勧誘・お誘いありません。本気の方だけどうぞ↓