ハワイの心で軽やかに生きる

アロハマインドコーチのSaoriですやしの木


間もなくハワイへ行くので、そろそろ本気で宿決めしないと😃🛌



私が好きなのは西側。特にイリカイが好きです😊

山側だと朝は朝日、夜は夜景が美しい。

海側だと夕日がキレイ、月を見ながら眠る。

静かだし、ヒルトン花火も見えるし、ゆっくりできる。


(これはイリカイ向かいのディスカバリーベイからです。景色最高でした!)



今回はヨガリトリートも兼ねているので、仲間の皆さんと行動を合わせやすい、ワイキキ真ん中か東よりにしようかな~



日にちを入れてホテル検索・・・


一泊¥60,000!


こりゃヤベェ。


2日間くらいで帰るならこの値段でも頑張るが

10日間くらい=¥600,000


チーン🤡



よし!低料金を見てみよう。


一泊¥27,000!


おっ!



だがしかし!忘れるな!


ハワイ宿には税金がかかる!


消費税4.712% + ハワイ州宿泊税10.25% + オアフ島宿泊税3.00% = 17.962%



さらにこれだけではない!!


ここに


リゾートフィー🏝️⛱️🏢


なるものが、宿泊分だけかかってくるのだ!


リゾートフィーとは税金とは違い、ホテルから受けるサービスに対するお支払いみたいなもので、ホテルにより料金は違います。


リゾートフィー 1日$25~50


だから、

例え 一泊¥27,000 のような低価格であったとしても、これら諸々含まれるので


結局


チーン🤡


な感じである。


ちなみに、今後はグリーンフィー(気候変動対策料、ようするに自然を守る・災害対策などに使うよーっていうお金)というものも導入されるかもだって!



物価高だし、円安だし、日本低賃金だし、

分かっちゃいるけど



チーンすぎる🤡




そこで初めての

Airbnb挑戦!


ここにあるハードルは3つ。

①円安だから安いわけではない

②ホストが英語だ

③信じていいの?



①に関して

本当は安いところもある!あるけど評価低いよね。窓無いなんて最悪だし、虫出たとか地獄☠️

やはりいいお部屋は高いわよ😞💨


②に関して

外国行くんだから当然だろ!と自分自身につっこむ。まあ、英語ヨガやってるし、英語好きだし、スマホ翻訳あるし、これはさほど高いハードルではない。


③に関して

その評価本当?絶対に虫出ない?入室難しくない?英語分からないからってぼったくらない?



おばちゃん心配だわ~😟



色んなお部屋を眺めるも、心の中であーだこーだ呟くおばちゃん😒


Airbnb見たり、ホノルルホテル検索したり、色々見すぎて途中で何探しているのか分からなくなり、シャトレーゼのケーキ調べ始めるおばちゃん🍰


あっちこっち見すぎて 一泊¥40,000なら安いじよん!と麻痺してくるおばちゃん😲


検索に疲労して横になるおばちゃん🛌



決める気ないのかよ!

と思うくらい、色々考えてしまうのだよ!

特に金額がさっ!



でもね、

私はただのおばちゃんではない!

アロハマインドコーチSaoriである😤



「私、今を見すぎていて、未来を見れていなかったわ~」

に気づいたのだ!



今、目の前にある現象に囚われて、未来に対するワクワクではなく、心配が心の霧になっていた!



今回の私の場合

「高い!お金どうすんの!給料日がここだから、足りない!」「安い部屋はないか?」

この“お金”という現実に囚われてしまい


「久しぶりのハワイめっちゃ楽しみ~!」

「景色良い部屋に泊まって、コーヒー飲んで、幸せ満喫~!」

「インスタライブも毎日する~!」

ハワイに行ってやりたいことが見えなくなっていた!

久しぶりのハワイを満喫するのに、窓無い部屋で頑張る必要はない!

虫出るかな~に怯える部屋を借りる必要はない!



これに気づいた私は、

未来の自分・ハワイに行った自分から今を見ることにシフト



すると、

今まで高くて目に止まらなかった宿にも目がいくようになり、

「大丈夫じゃね?なんとかなるくね?」

と、強気のヤンキーのような心になる。


そして

「良さげな宿見っけ!」

“Airbnbを登録する”という行動に出たのだ!



これからコンタクトとって検討します。

英語だろうが構わん!

未来から見て決めたんだからよし!



未来から見た今の私に

高いだの、給料足りないだの、不安は無いぞ☺️



目標や夢に向かう時、

不安や悩みが出てくることは

誰にだってある。


その不安や悩みで

踏み出せないことも多々ある。

むしろ、踏み出せないことの方が多いかもしれない。



そんな時はこの私のように

ワクワクの未来から今を見てみてください!

未来の自分は今のあなたに何と声をかけていますか?


「虫出る部屋で妥協しなよ」

とは言わないはず。



迷ったら未来から自分を見る!

人生の無駄を省くコツの一つがここにあります😃



今日もブログを読んで下さりありがとうございます!

ハワイに行ったら毎日インスタライブ&特別LINE配信も計画中。


ぜひフォロー&登録して繋がっておいて下さいね☺️


インスタ↓

saori_howareyou


LINE↓