アロハマインドコーチのSaoriですやしの木


4月スタート!
新しい環境になった方、
自分は変わらなくとも周りが変わった方、
意図しない環境になってしまった方、
色々いらっしゃいます。

総じて

気を遣うよね☺️

新しいこと、新しい人には
気を遣うし
遠慮がちになるよね☺️


私は恐ろしいほどの
「気遣い屋さん、遠慮人間」
でした。


特に「上の人には合わせるもの😤」という考え方から
上司やボスには「あれ?」と思っても、合わせる努力をしてきました。


以前いたスタジオでは
経営者がクラス終わるまで帰れません。個人的な話しを生徒さんと夜中までしている経営者を、私はじっと待っているだけ。
「帰らせろ!」
「早く終われ!」
「廊下寒いんだよ!」
「私に“帰っていいですよ”って言え!」
といつも思っていました。


でも言えないんです。
上司は絶対だから。


それでもって
朝昼夜、土日祝、時間めちゃくちゃで働いて、
しかも時間は前の日に「明日~時ね」と言われる。休みも取れないだけでなく、様々な計画が立てられない。夕方の予定すら立てられない。
さらにこれで、月数万円のお給料、


でも言えないんです。
上司は絶対だから。


プラスここには
私の人の良さが加わってしまっていたのです。

それは

何者も疑わない。信じる心。
まずは受け入れること。


私は
「来月は社員にするから」とずーっと言われて来ました。私は疑わずに信じてきました。
「私が頑張れば、来月こそは!来月こそは!」
と。気付けば4年?


なる気配、一切無し💀


実は数回、確認したことがあるんです。
これも「すみませんが~」とかなり遠慮がちに。
すると

「今それに向かって私は頑張ってるんですよ!」
「経営者に向かっていう言葉ですか!」


おっかね~😳



私はますます遠慮がちに😔
様子を伺う気遣い屋さんになっていきました。


と!
それが去年までの私😆!

今は全然違うよ😆!
去年の3月から、私の人生、真逆となりました😆!



私は今、日中働いています。
働きながら、アロハマインド講座やフラヨガ講師など、楽しみながらやっています💕

加えて、自分自身の学びも怠らず、
意識のこと、英語ヨガなど、たくさんのことを学んでいます⭐️

全部やりたいことです😊
それをやっています😊

自分の人生に遠慮しなくなったんです😊!


スタジオを離れる仕組みが起き、
私は自由になりました。

気を遣ったり、遠慮する人がいなくなったから

ハワイの雑誌を見たり、英語やり始めたり、
寝たい時に寝る!休みたい時に休む!家族と出かける!

遠慮せずに自分の時間を確保。
遠慮せずに自分の時間を楽しみました

すると!

求めなくとも
今の職場からオファーが来たり、
ハワイ好きが講座に繋がったり、
英語ヨガでハワイと繋がったり、


人生変わってきた~💃!


そこで気付いたんです。

自分を満たすことで人生は進むんだ!
これからは遠慮しないで生きる!
人の為に遠慮ばかりしていた人生、さようなら~!


遠慮しなくなった私は、
自ずと行動も変わりました。


誉められたら“いやいや”と謙遜せずに
「ありがとう!」

残り一個の食べ物を“どうぞどうぞ”ではなく
「欲しいからいただきます!」

早いものがちのお土産を
「欲しいからいただきます!」

やることあっても疲れたから
「昼寝しよう!」

ハワイに行きたいから
「10日間休みます!」


遠慮しないって
なんて生きやすいんでしょう☺️


しかも、
遠慮しない方が人間関係明るいです!
私の周り、みんな明るいです!
気持ち良く「ハワイ行ってらっしゃい!」って言ってくれます。


最高😆!


このブログを見て
「私だ!😱」と思った方
いらっしゃるはず。


他人を思う大切な心😊は必要だけど、
自分を蔑ろにして他人を優先するのは違う。


自分の人生、遠慮せずに!
自分のことを大切に!

「自分を大切にするってどういうこと?」
という方は


私がお届けしている愛と感謝のAloha letter💌を受け取って見てくださいね🌈

皆さん、自分を大切にするようになります!


(こちら実際のレターです)

公式LINEで定期配信中。
同じletterは二度と配信されません🙏どうが逃さないように受け取って下さいね。