こんにちは。アロハで生きるフラヨガ講師のSAORIですやしの木



以前も書きましたが、

私のハワイデビューは遅咲きの30代半ばニヒヒ

途上国しか興味がなかった私は

「ハワイなんて金持ちの道楽の場真顔いやらしいわーちゅー

と思い込み、軽蔑の眼差しを持っていました。




ニヒヒハワイなんて、ブランド品買い漁る所でしょ!

ニヒヒ調子乗ってきわどい水着着る所でしょ!

ニヒヒトロピカルカクテルこんなの飲んでますよーの所でしょ!

ニヒヒイケてる自分に酔う場所でしょ?

ニヒヒそんな自分を見せたいだけでしょ?

 



あげればキリがないほど歪んだ偏見ニヒヒ

一生行くことなんてないと思っていたのに!

 

それがなんと😱




ヤベー!!

ハワイ、

マジ楽園

😆😍😆😍😆




海!山!太陽!虹!月も綺麗キラキラ

えっ!こんな街中から夜景!?キラキラ

普通にアザラシとかいるし!!!

ブランド店より、圧倒的に自然多いじゃん😚

 


そしてみんな、

優しい~😆

何「aloha~」って☺️




明るい、優しい、おおらか、ゆったり。。。

 

初めてのハワイで

“アロハスピリット(アロハの精神)“

を知り、



ここから私の

ハワイ狂

ハワイの教えを学ぶ人生

 が始まりました。



そしてこの

“アロハスピリット(アロハの精神)“ が、私の人生を大きく好転させるものになった

のですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 




  ヨガを教える環境でヨガの教えに裁かれ続けた「あなたにヨガは出来ない」の言葉


バツレッド身体硬いあなたにヨガ指導はできない!と言われた私。

バツレッド目に見えないお話しをしたかったのに、座学だけのクラスはいらないと言われた私。

バツレッドフラヨガはヨガじゃないと言われた私。



ヨガを教えたいのに、

自信がなくなるような言葉と環境の中にいました。



だけれどもね、

離れられなかったんです。

なぜなら、



人って、その中に混ざっちゃうと「そうなんだなー」って思うようになっちゃうんです。


だから私も「私って、ヨガ出来ない奴なんだなー」って思うようになっちゃってた


「座学だけのクラスはダメなんだなー」って思ってました。



今なら分かる

座学こそ大事じゃない!?



ヨガ哲学を武器に人を裁くって、おかしくない??



さらには

自分で髪切ったり

2時間かけて歩いて通勤したり

100円のコーヒー我慢したり

破れた靴下縫って履いたり

骨折の疑いあっても医者行かなかったり

経済的にも困窮し、何年も耐える生活でしたが、

それすら「正しい」という思い込みの中に巻き込まれていたのです。




  私を救ったハワイの教え


朝も夜も土日祝も関係なく、

働けど働けど苦しみは増すばかり。

どんどん疲弊し、みすぼらしくなり、

心身の不調が増えて家族も落ち込む。

私は一体どうなるのか?

家族巻き込んで闇に落ち込むって、

ヨガって何?



疑問をもち始めた私は、より強くアロハスピリットを求めるようになりました。

その中で私は、忘れていたことを思い出すことができましたおねがい




ハワイカフナの言葉

「物事の達成には本物の仲間の存在が必要だ」

「すべての人を受け入れなくてはならないが、仲間は慎重に選ばなくてはならない」




うぉぉぉ~😭




私は

長い付き合い=仲間

と錯覚をおこしており、


自信がなくなるような言葉を浴びせられても

それが真実と思い込み、


仲間の為に頑張らねば!

自分をすり減らしていたのです。




いつかは夢が達成できるおねがい

私も会社も大きくなるおねがい


と信じて何年も遣えましたが、




なるわけないよね~☺️




物事の発展には、一人だけがアロハでいてもダメなんです。

全体がアロハでいないと、貧&争が起きます。




そこに気づいた私は、そこから早かったニヤリ



あっさりその環境を捨て

“いきなり無職”




そして!

無職になった途端!

人生急上昇上矢印上矢印上矢印



①フラヨガ講師の話舞い込む😆

②英語ヨガの道開ける😆

③ハワイへの道開ける😆

④新しい職場オファーくる😆!

⑤時間もお金も休みも自由😆!

⑥家族も喜ぶ😆

⑦感謝で溢れる人間関係😆

⑧自分で講座開講😆!




一気に解決へ向かう道が開かれたた私は爆笑決めました爆笑


私はハワイの教えを日常に取り入れ “私” に起こる世界を変えていく!


これをみんなにも伝えていく!



私がヨガ含め、様々な物事をお話しする時に大切にしていることは


「置いてきぼりを作らない」


です。



一人一人、性格が違う。

一人一人、ペースがある。


みんな違って、みんな良い😊


みんな素晴らしい可能性をもっているんだから、


愛と感謝で進んでいこう


私はこれからも


愛と感謝で皆さんを導きます😊

 

 ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



フラヨガ講師SAORIがおくる

最新講座

 

2024年解禁!

あなたに合わせた

オリジナル講座になります!


マインドを引き上げ未来を創る

“愛と感謝のアロハ講座”


 



誰かに合わせる必要なく、時間の心配なく、受講できます。

あなたに必要な内容を、あなたに合わせて提供致します。



決心したあなたへ炎

今だけ先行&優待致します照れ

 


 Mahalo🌈