こんにちは。人生丸ごとハワイ化計画進行中、フラヨガ講師のSaoriです。

 

先日の記事の続きです。

↑に書いた通り、数ヶ月前まで

無職!お金ない!生活苦悪化!夢消える!

人生どうでもよくなりかけていた私です。

 

そこから起こった奇跡の大転換ラブ

それは“アロハスピリット(アロハの精神)“が起こした奇跡!

 

 

  アロハスピリットとは

有名なのは↑ですね。

分かりやすく言いかえると

⭐お互いの存在を認めること

⭐お互いに尊敬し、愛情を持って接すること

⭐見返りを求めない思いやり

⭐良い悪いの判断をして決めつけない

⭐一人一人の心と精神の調和

 

要するに

アロハとは生き方です。

ハートを使う生き方です。

 

そして実はヨガ哲学でも同じことを教えているのです。

 

 

  ヨガ哲学にみるアロハスピリット

⭐アヒムサ・・・非暴力、傷つけない

⭐アスティヤ・・・盗まない、奪わない

⭐️アパリグラハ・・・貪らない、執着しない

⭐️サッティヤ・・・嘘をつかない、正直

⭐️タパス・・・自制、やりとげる

 

ハワイとインド、言葉は違えど、教えは違えど、

伝えている根っこの部分は繋がっています。

 

人としての生き方

生きる上で大切な心の在り方

幸せに生きていく為に必要な土台がここにあります。

 

そしてハワイにはアロハスピリットだけではなく

“フナの教え““秘密の教え““ホオポノポノ“

など、素晴らしい叡智がたくさんあるのです。

 

それらを学び直していくことを始めた途端

たった3ヶ月で夢が叶う奇跡発生!

無職から有職へ!

お金の心配も消えて

ハワイと繋がる夢も叶えちゃった〜

 

次回「え!?どう言うことよ?」

どんな風に奇跡が展開していったのか?

3ヶ月で夢が叶った理由は?


色々公開しちゃいます照れ

続きをお楽しみに!

Mahalo