和歌山旅2日目。

 

老人の朝は早い。

6時頃に母がゴソゴソする音で起きて朝風呂。

もういっかいお布団でゴロゴロして

朝ごはんを食べたら、船で宿をでる。

 

image

 

和歌山を、海岸線沿いに走る、走る!

爽快〜〜〜〜ラブ

この海沿いの開放的な道の感じ、

道ゆく地元のオジサン達の肌の黒さや

力が抜けた佇まい、

なんかハワイみたいやハート(←あくまでわたしの独断と偏見です)

 

たまたま寄った「くしもと橋杭岩」が

まためちゃめちゃ綺麗で感動した件。

image

 

image

これまたハワイみたいやー♬

 

道の駅はいちいち楽しすぎで、

全部寄りたくなっちゃうから危険。

 

そして、パンダファンの母(よく白浜のパンダ部屋の生中継をみている)と

白浜アドベンチャーワールドへ。

 

で、ぱんだハートハートハート

image

 

image

 

image

癒されるねラブ

 

image

 

全力で反省してるかんじも好きラブ

(たぶん反省なんで1mmもしてない。)

image

 

image

 

パンダの写真を旦那さんに送りまくったら一言

「わたしはパンダになりたい」。。。🐼

 

なりたくなるね。うん。

 

イルカショーも素晴らしかった・・・・!

立地も素晴らしい・・・!気持ちいいー!!

 

image

ほんとはもっとバンバンカッコよく飛んでたんだけど

夢中になって見過ぎで撮れなかったよ。

 

実は、サファリゾーンも凄かった。。。。

トラやライオンや象やキリンや、錚々たるメンバー!

image

 

ここで出張中だった旦那さまから連絡。

夜に合流すると!

 

実は直前まで、なかなかピンとくる宿が見つからず

「もう、母娘でラブホにでも泊まる?」くらいに言ってた。

さっき、たまたま見つかった普通のホテルに予約を入れたばかり。

 

あー、ラブホにしなくてよかった笑い泣き

 

 

 

クジラの街、太地町まで戻って旦那さんと合流。

宿の部屋から見えたのは、すっごい夕陽だった!!!

 

image

 

そしてなんと、お庭に野生の鹿

 

 

 

 

ちょっと歩いたら、もっと鹿。

image

 

知らなかった。

美しきクジラの街。

image

 

image

 

クジラ肉もいただいたよ。

image

ま、フツーに牛や豚のが食べ慣れて美味しいけどね。。笑

 

 

 

朝のおさんぽはこんなかんじ。

image

 

image

 

 

 

あー、綺麗だったデレデレ

 

国内でも、まだまだまだまだ、

知らない美しい景色があるよ。

 

もっともっと、みていきたい♬